休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

2015 大晦日

いよいよ今年もあと数時間。

新年が目の前に迫ってきましたね。

今年は雪が無く、除雪する必要も無いので、比較的平和な大晦日を過ごしています。

神棚の清掃等をしてしまえば、もう年が明けるのを待つのみ。

ゆったりした時間ですよ。

ただ、嫁はお節や雑煮の準備が必要で、ちょっとバタバタしてます。

当然の事ながら、今日はいつもよりも買い物量が多いので、長女と私もつき合わされました。

スーパー巡りをしながら思うのですが、正月用品って高くないですか?!

通常と同じ物でも、お節や雑煮に必要な物は明らかに高いと思います。

まあ、それでも買わないといけないのですが、ちょっと・・・。o(`ω´ )o

商売だから仕方がないのですけどね。

一通り買い物を終え、帰り道に大晦日の町を見て回る。

なんか、年末のこの雰囲気って好きですね。

慌ただしくもありますが、これから新年を迎える賑やかさもあって活気もある気がします。

雪もないので、余計にそう思うのかもしれませんが。




oomisoka1231-1_201512311618005e9.jpg







夏場、自転車に乗っていて世話になった清水を飲みに寄る。

夏場は冷たく感じるのですが、冬場ぬるく感じます。

水温は10℃ちょっとで年中一定らしいのですが、外気温の関係の為でしょうね。






oomisoka1231-2_20151231161802477.jpg







今年開業した北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅前。

帰省ラッシュも終わって、落ち着いた雰囲気です。

私的には、今年一番のニュースはこちらですね。
(私的にではなくても、上位の方のニュースかとおもいますけど(^^))

東京へ行くには、本当に便利になりました。

その分出張も増えましたけど、乗換が必要だった以前ほど面倒さはなく、楽になりましたよ。

まだ、仕事以外で使った事はありませんが、そのうち私用でも使いたいですね。

ついでに今年1年を振り返れば、仕事も含めて忙しい年でした。

長女が高校生になり、長男は高3。

以前も記事にしましたが、長男は無事に来年春からは大学生になれます。o(^▽^)o

これまで以上に出費が掛る事は間違いありませんが、なんとかしていくしかありません。

まあ、大学生にもなるわけだし、自分でもバイトなどをして補助してくれるでしょう。

私は病気で苦しめられた年でもありましたね。

尿管結石に2回なってしまったのですが、2回目は関東での講習と重なり酷い目にあいました。

幸い講習の初日に石は出てきたのですが、どうも石が尿道を傷つけたみたいで、おしっこするたびに鈍い痛みが。

痛み止めを持参していましたが、痛みとの闘いの講習でもありましたよ。

それでも、試験には合格させて頂いたので苦労した甲斐がありましたが、もし落ちていたらと思うと・・・。

あ~合格してよかった。(#^.^#)

秋には左手首が腱鞘炎になり、今現在も痛みが残ってます。

完治までもうちょとかかるかな~。

来年は健康で過ごしたいと思ってますよ。

でも良い事も無かったわけではありません。

クワカブ飼育も縮小中とはいえ、今年も続けていく事が出来ました。

プレ企画等も含めて、ブログの交流も増えたりしてますし、モチベーションが持続出来ています。
(庭のドングリの木も樹液が出て、クワカブが飛来してくれてますし)

金魚やメダカも累代していってますし、生き物達には囲まれていますね。

来年も生き物飼育と観察を楽しみたいと思います。

他にも色々ありますが、仕事、趣味と充実した時間を過ごせたら良いですね。




oomisoka1231-3_201512311618033e2.jpg






来年もデジカメを持参し、画像を載せた現状のブログスタイルでいきたいと思います。

今年も私のブログにご訪問頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

確かに正月用品は高いですよね。(笑)
来年もよろしくお願いします。

  • 2015/12/31(木) 21:56 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

No title

今年は全く お正月モードではない我が家
お餅が少しあるぐらいですね~(^^;
あっ、買い出しにも行ってない。。。

やはり子供が大きくなっても 悩みは尽きないんですね
毎年毎年 頑張り通すしかないですね(* ̄∇ ̄*)
お互い 体を大事に頑張って行きたいですね~

私はかなりの生き物は縮小ですね
魚は釣っては逃がして楽しんで クワカブ カエルは
少し飼育したいですが

では、良いお正月をo(^-^)o

  • 2015/12/31(木) 22:32 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは。

高いですよね。
今日エビ天買いに行ったのですが、いつもこんな高かったけ???と。。(笑)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

  • 2015/12/31(木) 23:40 |
  • URL |
  • efden #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりましたm(_ _)m。
健康って大事ですよね。
身体が元気じゃないと好きなこともできない(^^;)。
ご家族皆さま、いい一年になることを願ってます(^^)。
本年もよろしくお願いします!。

  • 2016/01/01(金) 11:53 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんにちは

明けましておめでとうございます。今年1年良い年が送れるといいですよね。

  • 2016/01/01(金) 12:46 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

正月用品の高さは目に付きますね。
本年もよろしくお願い致します。

  • 2016/01/01(金) 17:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

今年は休みの並びが良くないので、あまり年末年始休暇って感じがしませんね。
正月気分ではいますが、ちょっと慌ただしいです。

子供が大きくなるほど、悩みも増えているような~。
特に金銭面では悩んでます。(TT)
とにかく自身が健康でないと務まりません。
健康第一に頑張りましょう。

子供にお金が掛るので、生き物飼育は縮小中ですが、ゼロにはしませんよ。
私の心の拠り所はやはり生き物。
頑張ってやってます。

本年もよろしくお願い致します。



  • 2016/01/01(金) 17:28 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

efdenさん

私の所も年越しそば用にエビ天を買いましたが、1尾でこの値段~~?と思いました。

本年もよろしくお願い致します。

  • 2016/01/01(金) 17:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

リョーパパさん

健康は大事ですよ。
趣味も仕事も健康あっての事。
健康じゃないと、何も出来ません。
お互いに健康に気をつけて頑張っていきましょう。

本年もよろしくお願い致します。

  • 2016/01/01(金) 17:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

あけましておめでとうございます。

お互いに良い1年に出来ると良いですね。
本年もよろしくお願い致します。

  • 2016/01/01(金) 17:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する