2015 大晦日

いよいよ今年もあと数時間。

新年が目の前に迫ってきましたね。

今年は雪が無く、除雪する必要も無いので、比較的平和な大晦日を過ごしています。

神棚の清掃等をしてしまえば、もう年が明けるのを待つのみ。

ゆったりした時間ですよ。

ただ、嫁はお節や雑煮の準備が必要で、ちょっとバタバタしてます。

当然の事ながら、今日はいつもよりも買い物量が多いので、長女と私もつき合わされました。

スーパー巡りをしながら思うのですが、正月用品って高くないですか?!

通常と同じ物でも、お節や雑煮に必要な物は明らかに高いと思います。

まあ、それでも買わないといけないのですが、ちょっと・・・。o(`ω´ )o

商売だから仕方がないのですけどね。

一通り買い物を終え、帰り道に大晦日の町を見て回る。

なんか、年末のこの雰囲気って好きですね。

慌ただしくもありますが、これから新年を迎える賑やかさもあって活気もある気がします。

雪もないので、余計にそう思うのかもしれませんが。




oomisoka1231-1_201512311618005e9.jpg







夏場、自転車に乗っていて世話になった清水を飲みに寄る。

夏場は冷たく感じるのですが、冬場ぬるく感じます。

水温は10℃ちょっとで年中一定らしいのですが、外気温の関係の為でしょうね。






oomisoka1231-2_20151231161802477.jpg







今年開業した北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅前。

帰省ラッシュも終わって、落ち着いた雰囲気です。

私的には、今年一番のニュースはこちらですね。
(私的にではなくても、上位の方のニュースかとおもいますけど(^^))

東京へ行くには、本当に便利になりました。

その分出張も増えましたけど、乗換が必要だった以前ほど面倒さはなく、楽になりましたよ。

まだ、仕事以外で使った事はありませんが、そのうち私用でも使いたいですね。

ついでに今年1年を振り返れば、仕事も含めて忙しい年でした。

長女が高校生になり、長男は高3。

以前も記事にしましたが、長男は無事に来年春からは大学生になれます。o(^▽^)o

これまで以上に出費が掛る事は間違いありませんが、なんとかしていくしかありません。

まあ、大学生にもなるわけだし、自分でもバイトなどをして補助してくれるでしょう。

私は病気で苦しめられた年でもありましたね。

尿管結石に2回なってしまったのですが、2回目は関東での講習と重なり酷い目にあいました。

幸い講習の初日に石は出てきたのですが、どうも石が尿道を傷つけたみたいで、おしっこするたびに鈍い痛みが。

痛み止めを持参していましたが、痛みとの闘いの講習でもありましたよ。

それでも、試験には合格させて頂いたので苦労した甲斐がありましたが、もし落ちていたらと思うと・・・。

あ~合格してよかった。(#^.^#)

秋には左手首が腱鞘炎になり、今現在も痛みが残ってます。

完治までもうちょとかかるかな~。

来年は健康で過ごしたいと思ってますよ。

でも良い事も無かったわけではありません。

クワカブ飼育も縮小中とはいえ、今年も続けていく事が出来ました。

プレ企画等も含めて、ブログの交流も増えたりしてますし、モチベーションが持続出来ています。
(庭のドングリの木も樹液が出て、クワカブが飛来してくれてますし)

金魚やメダカも累代していってますし、生き物達には囲まれていますね。

来年も生き物飼育と観察を楽しみたいと思います。

他にも色々ありますが、仕事、趣味と充実した時間を過ごせたら良いですね。




oomisoka1231-3_201512311618033e2.jpg






来年もデジカメを持参し、画像を載せた現状のブログスタイルでいきたいと思います。

今年も私のブログにご訪問頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに正月用品は高いですよね。(笑)
来年もよろしくお願いします。

No title

今年は全く お正月モードではない我が家
お餅が少しあるぐらいですね~(^^;
あっ、買い出しにも行ってない。。。

やはり子供が大きくなっても 悩みは尽きないんですね
毎年毎年 頑張り通すしかないですね(* ̄∇ ̄*)
お互い 体を大事に頑張って行きたいですね~

私はかなりの生き物は縮小ですね
魚は釣っては逃がして楽しんで クワカブ カエルは
少し飼育したいですが

では、良いお正月をo(^-^)o

こんばんは。

高いですよね。
今日エビ天買いに行ったのですが、いつもこんな高かったけ???と。。(笑)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

明けましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりましたm(_ _)m。
健康って大事ですよね。
身体が元気じゃないと好きなこともできない(^^;)。
ご家族皆さま、いい一年になることを願ってます(^^)。
本年もよろしくお願いします!。

こんにちは

明けましておめでとうございます。今年1年良い年が送れるといいですよね。

ぶりちゃんさん

正月用品の高さは目に付きますね。
本年もよろしくお願い致します。

ペット好きパパさん

今年は休みの並びが良くないので、あまり年末年始休暇って感じがしませんね。
正月気分ではいますが、ちょっと慌ただしいです。

子供が大きくなるほど、悩みも増えているような~。
特に金銭面では悩んでます。(TT)
とにかく自身が健康でないと務まりません。
健康第一に頑張りましょう。

子供にお金が掛るので、生き物飼育は縮小中ですが、ゼロにはしませんよ。
私の心の拠り所はやはり生き物。
頑張ってやってます。

本年もよろしくお願い致します。



efdenさん

私の所も年越しそば用にエビ天を買いましたが、1尾でこの値段~~?と思いました。

本年もよろしくお願い致します。

リョーパパさん

健康は大事ですよ。
趣味も仕事も健康あっての事。
健康じゃないと、何も出来ません。
お互いに健康に気をつけて頑張っていきましょう。

本年もよろしくお願い致します。

さかなさん

あけましておめでとうございます。

お互いに良い1年に出来ると良いですね。
本年もよろしくお願い致します。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード