休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

雪が消えて、自転車に乗れてしまう

夜勤なので、明け方帰宅し、昼近くまでまで惰眠をむさぼっていました。

ところが、1本の電話で目を覚ます羽目に。o(`ω´ )o

電話の相手は実の弟。

つい最近、スマホデビューしたらしく、色々と機能を試していたみたい。

で、間違えて私の携帯にかけてしまったとの事。

「悪ぃ~、悪ぃ~、ちょっと間違えた、特に用事はないから」と。

おいおい、こっちは夜勤明けでようやく休みに入ったというのに。(「・ω・)「ガオー

眠れなくなったので、のそのそ起きだしたのですが、なんだか凄い良い天気。

昨日、積もっていた雪も綺麗に消えてました。

気温も高めの感じで、風も微風。

もしかして、ポタできるんじゃね?!。

そそくさと着替えて、ペダルを漕ぎました。
(もちろん冬なので、手袋や耳あてを装着してます)





apota1230-1.jpg






青空が広がり、平地に雪は全く見えません。





apota1230-2.jpg






雪解け後なので、流石に地面は濡れてますが、特に気にはなりません。






apota1230-3.jpg






しかし、今日は12月30日。

普通に考えるなら、周り中雪だらけのはず。

それが、今年は自転車に乗れてしまう。

ここ数年では有り得ない事ですよ。((⊂(^ω^)⊃))





apota1230-4.jpg






でも、日蔭などでは、所々に雪は残ってますけどね。






apota1230-5.jpg







川の透明度は高く、底まで見えますが、魚影は無し。

さすがに魚達は冬モードですよね。

どこかに隠れているのでしょう。





apota1230-6.jpg







海風は冷たいだろうなぁ~と思いつつも、せっかくなので海まで来ました。

実際寒いですが、懸命にペダルを漕いでいると、そうでもない。

意外に自転車日和かも。






apota1230-7.jpg








漁港などでは、釣り人も結構います。

皆さん休みに入り、楽しんでいるのでしょうね。





apota1230-8.jpg







波も比較的穏やかだし、釣りには良いかも。

でも、気温は10℃を切ってますので、寒いのは寒いですよ。





apota1230-9.jpg







陽射しがあるとポカポカと暖かいですが、お日様が雲に隠れ、風が吹くとやっぱり冬です。

手袋がないと、とてもじゃありませんが、悠長にポタリングを出来ませんね。





apota1230-10.jpg







山方面に向かっていると、すっきりした空気に青空と雪化粧をした山が良い感じ。

今日が本当に今年のポタ納めとなりました。

天気が良いので、気持ち良く締める事が出来ましたよ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



コメント

こんばんは

今年は本当に雪少ないですよね。こっちは最近2センチくらいうっすら雪積もりましたがあっという間に溶けました。

  • 2015/12/30(水) 22:25 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんばんは!

微妙な目覚ましでしたね(苦笑)。
一夜にして溶けてしまったんですね。
空気は冷たいでしょうが気持ちよさそうですね(^^)。
私は通勤が自転車で片道10kmの道程。
でも、たまには違う景色みながら乗りたいですね(^^)。

  • 2015/12/30(水) 23:59 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

さかなさん

雪が少ないのは嬉しいですよ。
ウインタースポーツでもすれば、また違うのでしょうけど。

  • 2015/12/31(木) 12:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

リョーパパさん

微妙というか、ちょっとイラッとする目覚めでした。(笑)
気温が高い為か、消えていくのは早いですね。
おかげで、自転車に乗れました。
景色を楽しみながら、運動不足も解消。
楽しい時間です。(^^)

  • 2015/12/31(木) 12:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは^^

この寒い中、お疲れ様でした!
結局まともに運動することのない一年でした(笑)
来年こそ・・・運動できるのかなぁ(^^ゞ

  • 2015/12/31(木) 16:16 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんにちは

そうですよね、今時期ポタができるなんてありえないですね^^
こちらも先日降った雪が少し溶けてきましたよ。
例年なら雪かきに精を出している頃なんですが・・・
でもいいお正月を迎えることが出来そうです^^

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します^^

  • 2015/12/31(木) 16:57 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

寒い中でしたが、晴れ間が見えていると、寒さも忘れます。(^^)
メタボを逃れるためには、とにかく動かないと。
正月太りが怖いです。(笑)

  • 2015/12/31(木) 18:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

この年末に雪がないのは、何年ぶりですかね~。
とにかく私としては嬉しいです。
普通なら連日の除雪で筋肉痛になっていますからね~。
年末年始は楽が出来そうです。(^^)

こちらこそ、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

  • 2015/12/31(木) 18:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する