クリスマスケーキは皆で

今年はクリスマスになっても、雪がなく暖かい。

動き回っていると、半袖でも寒くない位です。

個人的には雪がないのは嬉しいですよ。(^^)

ただ、スキー場などは、厳しい様子。

スキーを楽しみたい方は、もうしばらく我慢ですね・・・。
(私はスキー、スノボはしませんけど)

さて、先週までは忙しかったですが、仕事の方はようやく波を乗り切りました。

今週は通常に戻ってます。

おかげで、クリスマスケーキは、皆で頂く事が出来ました。(^^)





kuricake1224-1.jpg






子供達は、高3と高1。

もう、小さかった時のように喜びはしません。

ですが、まだ一緒には食べます。

来年からはどうなるかな~?

5号ケーキですが、それほど甘い物を食べたくないようで、半分は余りました。




kuricake1224-2.jpg





私も小さく切ってもらったものを頂く。

これ以上は、ちょっと遠慮したいです。

なんだかんだ言っても、今年もあと一週間。

体調管理もしっかりして、過ごしていきましょう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


コメント

今年は暖かいですね(^_^;)。
ホワイトクリスマスどころか昨夜はどしゃぶりの雨でした(-_-;)。

我が家はまだ子供が小さいこともあり、ケーキは取り合いになります(笑)。
いつまで続くことやら・・・。
長男はガッツリ食べますが下の娘2人は上に乗ってるイチゴだけ食べてケーキは残すんですよ(^_^;)。
その残ったケーキを私が食べることになるのです(苦笑)。
2015/12/25(金) 23:42:27 |URL|リョーパパ #V1Q0PvLU [編集]
我が家はリョーパパさんと同じで、子供がまだ小さいので楽しいくケーキを頂きました。
この幸せな時間を大切にしないとですよね。
でも22日に娘の誕生日、24日にイブと 続けてのケーキは卒業したいです(笑)
2015/12/26(土) 07:01:54 |URL|efden #sSHoJftA [編集]
今年は雪が降らないですね。積雪がないのでいろいろ楽です。
2015/12/26(土) 07:36:57 |URL|さかな #- [編集]
メリースリスマスでした!

みんな揃ってのいいクリスマスが過ごせたみたいですね!

雪は降るくらいで積もるまでは勘弁してもらいたいです(笑)
2015/12/26(土) 07:56:08 |URL|キングうーちゃん #- [編集]
クリスマスは雪が似合いますが、雨の方がよいです。
晴れが一番良いですけど。

ケーキの取り合いの方が微笑ましいですよ。
譲り合いになると、ちょっと・・・。
味覚も変わってくる年齢みたいです。

2015/12/26(土) 08:39:28 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
子供が小さいと、楽しいですね。
プレゼントがどうしたこうしかとかもありますし。

我が家は15日が嫁、18日が長男で、クリスマスまで続きます。
年明け3日は長女が誕生日だし、毎年ケーキ三昧になりますよ。
2015/12/26(土) 08:42:14 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
積雪が無いと、ほんとに助かりますね。(^^)
早起きしてなくてもよいし、今のところ、楽な年末になってます。
2015/12/26(土) 08:43:28 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
嫁と長男の誕生日は一人ケーキだったので、今回はよかったです。
雪が無い良いクリスマスでした。
2015/12/26(土) 08:45:04 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード