休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

有給取って、掃除を(^^)

先週は師走らしい忙しさだったので、今日は有給休暇を取り休みにしました。

年度末までに、ある程度有給休暇を消化しないと、捨てる事になるので・・・。
(繰り越しは出来るのですが、上限があるのです)

3月までに、まだまだ使わないともったいないので、様子を見ながら年明け以降も使っていきます。

晴れれば、散歩をしたりと、リフレッシュしたかったのですが、雨模様。

慌ただしい年末を1日くらい、ぼけ~っと過ごしても良いのですが、有効に使わないと。

というわけで、やり残している掃除を決行しましたよ。

トイレの裏側や壁を使い捨てシートでゴシゴシ。

玄関の扉や下駄箱の下もゴシゴシ。

廊下の隅っこもゴシゴシ。

ほぼ午前中いっぱいかかりました。

まだまだやる場所はありますが、もういいや・・・。

せっかくの平日の休日。

なので、午後から平日しかできない用事を済ませ、車でフラフラ。






api1221-1.jpg






酷い雨ですね・・・。





api1221-2.jpg






車から降りる気にもならない・・・。

昨日の好天が嘘みたいです。(TT)

散歩や景色を楽しむ事を諦め、ショッピングセンターを物色する事にしました。





api1221-3.jpg






平日なので、店内はガラガラ。

お客さんより、店員さんの方が多くい位なので、ちょっと嫌ですね・・・。

フラフラしながら、ゲームコーナーへ行っても誰もいません。

好きに選べるなぁ~とクレーンゲームを眺めていたら、通常100円で1回の物が、今日は200円で3回出来ます。

お~なんか取れそうな気が~。(^^)

お客は私しかいない為か、お姉さんの店員に取れそうな台を勧められ、チャレンジ。

・・・・・。

止めとけば良かった・・・。

1個も取れませんでした。(TT)

くそ~こんな事なら、ミスドを5,6個買った方が全然良かったですよ~~。

あ~あ、損しちまったいっ。

結局、今日は有効に過ごせたのかな~。

まあ、いいや、明日からまた年末の慌ただしい仕事を頑張りましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

今年はよく雨が降りますね(^_^;)。
クレーンゲーム、昔はよくやってました。
今年の夏、実家の近くのショッピングモール内のクレーンの商品見たらヘラにコーカサス(@_@)。
今は何でもありですね(・_・;)。
200円で3回って言われたら、多分私もつかまってますね(笑)。

  • 2015/12/21(月) 22:13 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんばんは

こちらも今日は1日雨が降ったりやんだりしてましたよ。

  • 2015/12/21(月) 22:16 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんにちは

うちの会社も同じく有給の上限があって
溜まりすぎると切り捨てられるのでもったいないです^^;
なるべく有効に使い切りたいですね。

  • 2015/12/22(火) 04:40 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

No title

お父様の一周忌 早いものですね
生きてる我々はバタバタでも 一生懸命やっていかないと(-_-)

せっかくの有給がお姉さんのおかげで、、、ゲーセンバージョンの客引き(〇o〇;)
奥様お誕生日おめでとうございます 最近、自分が何歳か忘れる時がありますよ 
お菓子の入った長靴懐かしいな~我が家も いつ買ったか覚えてないです 

  • 2015/12/22(火) 20:54 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは^^

結構雨が降ってましたね(>_<)
休みを有効に、ってなかなかできないですよね(^_^;)

昼間のお店って・・・赤字ですよねww

  • 2015/12/23(水) 00:25 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

おはようございます

大掃除お疲れさまです(^^)
我が家はまだ何も手をつけていません(汗)

クレーンゲームは罠ですね(^^;
子供とやってると大体自分がムキになってしまい買った方が安かったねみたいになっちゃいます(笑)

  • 2015/12/24(木) 09:27 |
  • URL |
  • ごと #-
  • [ 編集]

リョーパパさん

雨が多くて嫌になります。
クレーンゲームは子供と一緒によくやってましたが、最近では久しぶりでした。
クレーンでヘラやコーカサスがあるのですか?!
それは知りませんでした。
是非やってみたいです。

  • 2015/12/25(金) 19:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

今時期は雨が当たり前ですよね・・・。

  • 2015/12/25(金) 19:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

有給の上限て、なんか会社側が有利ですよね。
そんな簡単に取得できるものでもないですし・・・。
使いきれないと思いますが、出来る限り使っていきます。

  • 2015/12/25(金) 19:36 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

時間が経つのは早いですね。
ついこの間のような気がしますよ。
未だに実家へ行けば、親父に会えるような気がしてますし、なかなか慣れませんね。

見事にお店側の策略にはまってしまいました。
(やっぱりお姉さんには弱いです(笑))
嫁もですが、長男も誕生日。
いったい幾つか分かりませんよ~。
ありがとうございますね。

  • 2015/12/25(金) 19:40 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

雨が降ると、せっかく休みを取っても、有意義に過ごせません。
ちょっともったいないですよね。

平日のSCって、儲けがあるんでしょうかね?
それくらい人が少ないです。

  • 2015/12/25(金) 19:42 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ごとさん

大掃除は嫌ですが、ある程度はやります。
かなり手抜きですけど。

クレーンはやられますね。
小さい子供がいたら、取るまでやってしまいます。
その結果は・・・散々な出費になりますけど・・・。(TT)

  • 2015/12/25(金) 19:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する