1日遅れでケーキを頂く・・・

12月15日は嫁の誕生日。

この日私は急遽夜勤に。

しかも、普通に日勤作業をして、定時に帰り、夜中にまた出勤という過酷な勤務。

ホント、どうにかならないものですかね~。

所属部署の関係上、しょうがないと思いますが、ハード過ぎです。o(`ω´ )o





cake1215-1_20151219125015d06.jpg





さて、嫁の誕生日なので、嫁は自分で選び、長女と一緒に買いに行ったようです。

クリスマスにホールケーキを食べるので、ショートケーキを選んだという事。

私は夜勤なので、一緒に食べる事が出来ず・・・。




cake1215-2.jpg





さすがに、次の日は半休を取って寝てましたよ。(ノ_<)

で、独り寂しく、残してあった私用のケーキを頂きました。

美味しいのですが、ちょっと寂しさが~。

仕事だから仕方がありませんけどね。

で、昨日の12月18日は長男の誕生日。

今度は忘年会と重なりました。

日付が変わってから帰宅した私はやはり家族とケーキを食べる事が出来ません。




cake1218-1_20151219125113a91.jpg





またしても、リビングのテーブルには私用の残されたケーキが。

今度は他にどんなケーキを買ったのかも知りません。

二日酔いの頭を抱えながら、先程頂きました。

クリスマスはどうなるのかな~?

今度は一緒に食べる事が出来るように願ってます。

さて、今日はまた忘年会。

2日続けての忘年会は体的にも懐具合的にもキツイですが、これも付き合いだから仕方がありません。

明日は親父の一周忌なので、今日はそこそこで帰ってこようと思います。

では、行ってきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

夜勤ご苦労様です!

この時期は忘年会などでどこも大変ですね(^_^;)

家族と一緒の時間は大切だと一緒にいれないときに思いますね!

ちなみにショートケーキとチーズケーキは私の好きなケーキの1,2位です(笑)

クリスマスは家族と一緒に過ごせるといいですね!

こんばんは!

本当に多忙な日々をお過ごしの用で・・・、お疲れ様ですm(_ _)m。
我が家では、誕生日ケーキを囲むときだけは欠席は許されず仕事から一時帰宅したこともありました(笑)。
忘年会シーズンでもありますしね(^_^;)。
日々の気候の変化が激しいので体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ(^^)。

こんばんは

12月はケーキの日々が続くんですね。次はクリスマスありますもんね!

こんばんは^^

一人ケーキはちょっとさびしいですね(^_^;)
でも・・・私はケーキ好きなのでガツガツいけちゃいますが(笑)
年末の体調管理には気を付けてくださいね!

キングうーちゃんさん

仕方がない事ですが、急な夜勤はツライです。(TT)

忘年会は、親しい人のなら良いですが、義務的なものは拷問のようなものですね・・・。
お金も時間も無駄なきがしてなりません。

ノーマルなショートとチーズは良いですよね。(^^)
私も好きなケーキです。

クリスマスは今のところ、無事に過ごせそうですが。
当日になってみないと分かりませんね~。(^^;

リョーパパさん

毎年忙しいですが、今年は特別忙しいような~。(TT)

仕事から一時帰宅というのもつらいですね。
(また戻る時の嫌な気分・・・考えただけで憂鬱になります)

酒飲んで、寒い夜中歩いていたので、ちょっと風邪気味になりました。(TT)
でも、明日からは普通のサイクルに戻りそうなので、ちょっと安心してます。

さかなさん

私の記事では12月はケーキの日々が風物詩になってます。(^^)
酒とケーキと忙しい時期です。

かぶさん

一人ケーキは寂しいですよ・・・。
独身時代を思い出します。(TT)

でも、実際美味いので、楽しんでますけど。

酒飲んで、寒い夜中に歩いているので、ちょっと風邪気味です。

こんばんは

1人でケーキはドンマイです(^^;

私はケーキを食べるような事があるときは当然お酒も飲んでまして、、酔っぱらっている間にケーキはなくなってしまってます(笑)

忘年会、仕事、お疲れさまですf(^_^;

ごとさん

一人でケーキでも美味いものは美味いです。
少しの寂しさはありますが、まあ楽しんでます。

酒と一緒にケーキはちょっと無理ですね~。
以前、それをやってかなりお腹がやばい状態になった事がありますよ。(TT)

色々と忙しいですが、なんとか乗り切ってます。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード