クリスマスケーキの選び方

昨日、インフルの予防接種をしたので、今日は大人しくしていようと思ってました。

と言っても、天気が良ければ、かる~くポタでもと思っていたのですが、今日は雨・・・。

否応なしに、大人しくしていないとダメなようです。(;д;)

でも、12月に入ったので、年末に向かって大掃除もしないといけない。

掃除を始めていきましょう。

今日は嫁は仕事、子供も学校に行ってるし、邪魔するものもありませんのでやり易さもあります。

というわけで、テレビの裏側やソファーの裏や下、台所の天井など、普段出来ない所をバリバリやる。

まあ、埃が出るわ出るわ~~。(゚д゚)

使い捨てのウェットシートがすぐになくなりました。

ほぼ午前中いっぱいやり続け、今日のところは終了。

もう、疲れた~~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

続きは明日以降やります・・・。

午後から外回りの様子を確認だけでもしておくか~と様子見を。







ahotei1205-1.jpg






メダカや金魚のホテイソウが枯れ気味になってました。




ahotei1205-2.jpg






この間までは、あんなに青々としていたのに。

やはり寒くなってきている証拠ですね。





ahotei1205-3.jpg





それに比べて、鉢植えの方は濃い緑色をしてます。





ahotei1205-5.jpg







やはり違いますね。

場所的には同じ場所ですが、土が温かいのでしょう。

さすがに雪が降る前には屋内に移動しようと思ってますが、来週くらいには移動しようかな~。

雨降りの寒い休日でしたが、掃除が出来たので、まあ無駄な時間にはなりませんでした。

さて、12月と言えばクリスマスケーキもそろそろ考えておかないと。





ahotei1205-4.jpg







スーパー等で買い物をすると、ケーキ予約のチラシをよくもらいます。

子供も高校生ともなると、何でも良いよ~って具合。

小さい時は、あれこれリクエストがあったのに・・・。(´・_・`)

冬でも元気な海外産(カリマンタンヒラタ)クワに選んでもらおうかな~。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

大掃除、年賀状、クリスマス、忘年会他いろいろ、、、
掃除お疲れさまです(^^;
12月はやることがいっぱいであっという間に終わっていくのでしょうね(汗)

充実してると言えば少しは気が楽になりますかね(笑)

写真のヒラタ初めて見ましたが、逆三角形でいかにも強そうですね(^^)

こんばんは^^

確かに掃除は始め出すと終わりが見えなくなりますよね(>_<)
年末を楽にするためには今から頑張らねばww
クリスマスケーキ・・・嫁さんがコンビニで働いているので必然的に
買う場所が決まってしまってます(笑)

ごとさん

師走は文字通り忙しいですね。
出費もかさむし、ホント大変です。
片付けられる事はやっておかないというわけで、進行形でやってますよ。

充実しているといえばしてますかね~。
まだ、雪が無いから良いですが、これで雪があると除雪作業というのも増えます。
それは一番嫌な仕事ですね・・・。

あっち系ヒラタは重厚で強いですよ。
飼育はそれほど難しくないので、来年は是非チャレンジしてみてください!(^^)

かぶさん

掃除はきりがないので、普段出来ない所中心になりますね。
年末に楽したいというか、本格的な雪が降る前に終わらせたいです。

奥さんがコンビニとなると、確定ですね。
でも、割引等もあるのでは?!
悩まなくても良い分、時間短縮もできて良いと思いますよ。(^^)

こんばんは!

こちら福岡は午前中は日がさして暖かかったんですが午後から曇り空。
一気に寒くなりました(>_<)。
ヒラタさんはモンブラン?がお好みのようですね(^^)。
うちの一番下のちびは間違いなく左上のアンパンマンに飛びつきます(笑)。
ホテイソウ、鉢植えだと全然違いますね。

こんばんわ!

もう年末ですもんね(;゜0゜)
月日が経つのは早いですねw

我が家も大掃除頑張らなければ、、、(^-^;

クリスマスケーキ自分は生クリームケーキ派です(笑)

No title

お掃除 お疲れ様です!

私は大掃除は全くしないですね ペットはしますが(-_-)
最近年末の ばたつき感が苦痛で一人がますます好きになります

ホテイソウが夏みたいにプリプリじゃないですか~
私もしたらよかったです その前に枯らしちゃいましたが残念(^-^;
インフルエンザ予防の金額上がったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
受けに行かないと 歯医者も行かないといけないし
好きなことだけやってたいのに~(o⌒∇⌒o)

リョーパパさん

今時期でも日が差せば暖かいですね。
今日はこちらもちょっとだけ日が差してました。

ヒラタはモンブランを選びそうですね。
やはり、栗に向いていくのでしょうか。
(樹液が出れば甲虫が集まる木ですし~)

お子さんが小さいとアンパンマンを選ぶでしょうね。
キャラクターものは根強いですから。

ホテイソウは鉢植えで越冬させ、また来年も使います。(^^)

キングうーちゃんさん

もう師走で年末。
12月も終わるのは早そうです。

これからの休日は時間をみて、掃除したり整理整頓をしたりと忙しくなりそうですよ。

ケーキは生クリームでイチゴがあるのが正統派ですね。
私はこだわりはないですが、くどいケーキは苦手です。

ペット好きパパさん

私も掃除は嫌ですが、年に一度はやらないと、有り得ない位の埃が出てきたりするので。

>最近年末の ばたつき感が苦痛で一人がますます好きになります

これはすっごいよく判ります。
私もまったく一緒の気持ちですよ。

ホテイソウ!
今年はよく保ってますね。
秋の気温が高かったためだと思いますが、来年もこのホテイソウを使う予定です。(^^)

インフルの予防接種はびっくりしますよ。
急にこれだけ上がると、家計も大打撃になりますね・・・。

>好きなことだけやってたいのに~(o⌒∇⌒o)

全く同感です。
休日くらいは自由にさせて欲しいですが、色々とありますので・・・。
町内会やら忘年会やらは平日に済ませたいですよ。

こんにちは

クワガタがケーキ選んでますね!クワガタは何ケーキが好きですかね?

さかなさん

クワガタが選ぶケーキは樹液入りですかね~。(笑)
メープルシロップだったら、樹液に近いかもしれませんね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード