休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

高っ

今週は雨降りの日が多かったですが、時折雨に混じって、霰や霙が降ってました。

私は車のタイヤを交換してますが、まだしてない方は心配だったようです。

今週末はタイヤ交換のピークになるのではないでしょうかね~。

皆さん、早めに換えましょうね。

さて、冬になってくると、雪とともに、インフルやノロウイルスの季節にもなってきます。

今年から会社では、インフルの予防接種が義務化されたので、嫌でも受けなければならなくなりました。
(まあ、私は毎年受けていたのですが)

時期的にはそろそろ射っておかなければならないので、今日の会社帰りに病院へ行ってきましたよ。

今年からワクチンが一種増え、値上がりしたと聞いてましたが、せいぜい数百円程度だろうと思ってました。

ところが、接種を終え、会計にいってびっくり。

昨年の接種料から一気に1000円アップです。(TT)

会社から補助が出てますが、限度があるので、足が出ます。
(当然その分は自腹・・・)

なんだかね~。

何でも値上がりしている世の中ですが、1000円アップって・・・。

病院によっては、更に値上がり幅が大きい所もあるとか。

・・・・・まあ、いいや、これでインフルの魔の手から逃れられると思えば、安いと思うべきなんでしょうね。





ain1202-1.jpg






インフルはこれで良いとして、ノロの予防接種って出来ないのでしょうかね~。

過去にノロに罹った事がありますが、あれもかなりツライ症状でした。

ノロの予防接種も出来て欲しいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

自分も接種しましたよ。一気に金額は上がりましたよね。事前に医者からは聞いていたので知っていましたがそれでも一気に上がりましたよね。

  • 2015/12/04(金) 23:19 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんばんは!

インフルのワクチン、今年は高いですよね。
私はしてないんですが嫁さんと子供3人で行ってきたらしく、何と\16,000!!!。
しかも子供はあと1回しないとダメらしいです(>_<)。
ただ、昨年長男がインフルになってタミフル出されたんですが、例の幻覚症状が出て救急車出動でした(-_-;)。
やっぱりインフルは怖いです(苦笑)。
ノロは・・・、耐えるしかないらしいですね(・_・;)。

  • 2015/12/05(土) 00:18 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんばんは

ノロは私も過去に感染してきつかった思いがあります(汗)
予防接種は確かあったような気がしますが、間違ってたらごめんなさい(^^;

仕事柄インフルだけは会社から毎年タダで受けさせてもらってますが、やはり子供達に受けさせてるので、出費が痛いですね(汗)
しかも小児は2回もしなくちゃいけないんですよ(涙)

  • 2015/12/05(土) 01:26 |
  • URL |
  • ごと #-
  • [ 編集]

おはようございます。

我が家も大人二人、子供二人×二回と打ちましたが、出費が…(涙)
高いですよね~。
でも安心感には代えられませんよね。

  • 2015/12/05(土) 07:07 |
  • URL |
  • efden #sSHoJftA
  • [ 編集]

さかなさん

値上がりするにしても、この金額には驚きでした。
今回、私一人だから良かったですが、子供と一緒だったら・・・。
痛い出費です。

  • 2015/12/05(土) 13:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

リョーパパさん

この値上がりには驚きです。
子供が小さいと2回必要なんですよね~。
我が家は二人とも高校生なので、1回で済んでますが。

>ただ、昨年長男がインフルになってタミフル出されたんですが、例の幻覚症状が出て救急車出動でした(-_-;)。

それは大変でしたね・・・。
場合によっては、高所からの落下もあるみたいだし、気をつけないいけませんね。

ノロは感染者から逃げるしかないですね。

  • 2015/12/05(土) 13:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ごとさん

ノロ!
あれほどツライものはないですね。
私は数年前に罹ってしましたが、病院で点滴を打ちながらトイレを数十回往復しました。
一晩で数キロ痩せましたよ・・・。
(上から下から出るので・・・)

予防接種代、会社から全額出るのは良いですね。
うちの会社も義務化するのであれば、全額負担してくれれば良いのに~。

  • 2015/12/05(土) 13:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

efdenさん

家族全員で注射すると、かなりの出費ですよね~。
安心を買うようなものですが、それでも罹る場合もあるので、100%安心は出来ません。
(昨年、長男は接種したにもかかわらず、春ごろ罹りました)
運もありますね。

  • 2015/12/05(土) 13:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する