ちょっと良い事が(^^)

天気予報では、今日は晴れマークがあったのに、全然お日様が顔を出しません。

雨こそ降ってきませんが、どんよりした天気です。

まあ、雨が降らなければ、屋外作業は出来るので、活動します。

昨日、キノコ周辺に落ち葉が溜まってきていたので、まずは落ち葉を集める。




aochiba1122-1.jpg




熊手を使って、かき集める。

こういうのも秋の光景ですよね。

周りから見れば、落ち葉を集めて、焼き芋でもするのかな~?って感じになるかもしれません。




aochiba1122-4.jpg





確かに、この中にサツマイモを入れて、たき火をしたら良さそうですね。(^^)

でも、そうではありません。

これは国産カブト幼虫の餌用にするのです。

溜めて腐敗させれば腐葉土になりますが、そこまでいかなくてもマットに混ぜれば、そこそこの状態になるので。




aochiba1122-2.jpg





で、早速。

でも良いのですが、こちらに使用したのは、昨年集めておいた物。

今日集めた落ち葉も、寝かせておいて、来年の幼虫用です。

国産カブト幼虫のマット交換も年内はこれが最後の予定です。

10月末から、順番にやっており、これが最終交換。

あとは春まで放置で良いでしょう。

さて、体調があまり良くなかったのに、張り切ってペダルを漕ぎまくった今日の午前中。

落ち葉も拾い集めていたら、喉の痛みが出て、気分も優れなくなってきました。(TT)

11月後半の体調が良くない時に長時間外にいれば、具合も悪くなりますよね・・・。

黄金の鯉を見て、良い事でもないかな~と思っていたので、余計に具合が悪くなってきます。

取り敢えず、のどの痛みを和らげたいので、のど飴でも欲しい。

体調が戻りつつある嫁と一緒に夕飯の買い物がてら、のど飴を買いに行く事にしました。

体が温まるものをリクエストし、のど飴も購入し帰ろうとお店を出ようとしたら、今日夫婦で買い物に来た方限定で何か配ってました。

貰えるのだったら貰います。

それがこちら。




aochiba1122-3.jpg






どうも、今日は11月22日で、良い夫婦の日という事みたい。

それで、夫婦で買い物に来た方限定だったようです。

トイレットペーパーが2個ですが、こういうのってなんか嬉しいですね。(^^)

黄金の鯉の効果でしょうか?!

でも、もっと良い事もあって欲しいと願う、欲張りな私です。

あと、お腹が減っていたので、おやつにこちらを購入。




apan1122-1.jpg





これって、富山県限定なんでしょうか?

よく判りませんが、のどの痛みにはクリームの甘さが有り難く、美味しかったです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


コメント

こちらでは全く同じそのパンは見たことないですね。
2015/11/23(月) 18:02:53 |URL|さかな #- [編集]
富山限定なんですね。
2015/11/28(土) 18:59:55 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード