10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
天気予報では、今日は晴れマークがあったのに、全然お日様が顔を出しません。

雨こそ降ってきませんが、どんよりした天気です。

まあ、雨が降らなければ、屋外作業は出来るので、活動します。

昨日、キノコ周辺に落ち葉が溜まってきていたので、まずは落ち葉を集める。




aochiba1122-1.jpg




熊手を使って、かき集める。

こういうのも秋の光景ですよね。

周りから見れば、落ち葉を集めて、焼き芋でもするのかな~?って感じになるかもしれません。




aochiba1122-4.jpg





確かに、この中にサツマイモを入れて、たき火をしたら良さそうですね。(^^)

でも、そうではありません。

これは国産カブト幼虫の餌用にするのです。

溜めて腐敗させれば腐葉土になりますが、そこまでいかなくてもマットに混ぜれば、そこそこの状態になるので。




aochiba1122-2.jpg





で、早速。

でも良いのですが、こちらに使用したのは、昨年集めておいた物。

今日集めた落ち葉も、寝かせておいて、来年の幼虫用です。

国産カブト幼虫のマット交換も年内はこれが最後の予定です。

10月末から、順番にやっており、これが最終交換。

あとは春まで放置で良いでしょう。

さて、体調があまり良くなかったのに、張り切ってペダルを漕ぎまくった今日の午前中。

落ち葉も拾い集めていたら、喉の痛みが出て、気分も優れなくなってきました。(TT)

11月後半の体調が良くない時に長時間外にいれば、具合も悪くなりますよね・・・。

黄金の鯉を見て、良い事でもないかな~と思っていたので、余計に具合が悪くなってきます。

取り敢えず、のどの痛みを和らげたいので、のど飴でも欲しい。

体調が戻りつつある嫁と一緒に夕飯の買い物がてら、のど飴を買いに行く事にしました。

体が温まるものをリクエストし、のど飴も購入し帰ろうとお店を出ようとしたら、今日夫婦で買い物に来た方限定で何か配ってました。

貰えるのだったら貰います。

それがこちら。




aochiba1122-3.jpg






どうも、今日は11月22日で、良い夫婦の日という事みたい。

それで、夫婦で買い物に来た方限定だったようです。

トイレットペーパーが2個ですが、こういうのってなんか嬉しいですね。(^^)

黄金の鯉の効果でしょうか?!

でも、もっと良い事もあって欲しいと願う、欲張りな私です。

あと、お腹が減っていたので、おやつにこちらを購入。




apan1122-1.jpg





これって、富山県限定なんでしょうか?

よく判りませんが、のどの痛みにはクリームの甘さが有り難く、美味しかったです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.11.22 Sun l 変わった物 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
こちらでは全く同じそのパンは見たことないですね。
2015.11.23 Mon l さかな. URL l 編集
さかなさん
富山限定なんですね。
2015.11.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿