黄金の鯉発見、何か良い事あるかな~

車ショックと家族中の風邪で、どうも体調がイマイチ。

今日は大人しく寝ていようと思ったら、朝の5:30に叩き起こされました。

長女の部活で、今日は朝6:00過ぎの電車に乗らないといけないみたい。

嫁はまだ体調が万全ではないので、またしても私の出番。

日曜の早朝から送迎係です。(TT)

長女を送り終え、空模様は曇っているものの、雨は大丈夫みたい。

ちょっと体調は万全ではありませんが、ペダルを漕いできましたよ。





apotakuro1122-1.jpg






薄曇りで、ちょっと肌寒いですが、上着を羽織っているし、問題はないです。





apotakuro1122-2.jpg





河原で、自転車を停め、生き物探しをしますが、魚影はないし、カマキリもいない。

晩秋~冬って感じがしてきますね。





apotakuro1122-3.jpg





別の川では、鳥達が遊んでます。




apotakuro1122-4.jpg





ちょっと羽の模様がいつもと違うような~。

羽毛も生え変わる時期なのかな?

しかし、海鳥って人を怖がりませんよね。(^^)

私が相手にされていないだけかもしれませんけど。(笑)





apotakuro1122-5.jpg






3連休の中日で、雨が降っていないと、釣り場は人でいっぱい。

今日の私は釣り道具を持ってきてないので、出来ませんがアジが釣れてそうでした。





apotakuro1122-6.jpg






公園等では紅葉が進みつつあり、中には葉っぱが散ってしまっている木もあります。

まだ、見頃の花もありますけど。





apotakuro1122-7.jpg





色んな場所をフラフラとしてきましたが、魚影の濃い場所で。





apotakuro1122-8.jpg





黄金の鯉、発見!

黒鯉は良く見かけますが、金色の鯉とは珍しい。




apotakuro1122-9.jpg





汽水域なので、海水魚と淡水魚の両方がいる場所。

ボラやウグイはよく見かける所で、鯉と一緒に泳いでいます。

周りの色に同化していないだけに、余計に目立ちますね。

何だか、縁起の良い気がしてきました。

良い事でもありませんかね~。(^^)





apotakuro1122-10.jpg






気分を良くし、各所を散策しながら進んでいく。

枯葉が舞う季節なので、次はいつ乗れるか分からない。

乗れる時に乗っておかないとね。

今日は風もなく、それほど負担がなく、自転車に乗れました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ こんばんわ!

ブログに訪問ありがとうございます!
私も訪問させていただきました!

この時期体調には充分気を付けてくださいね!

自転車気持ち良さそうですね!
自分は専らランニング頑張ってますw

川で金色の鯉は珍しいですねw
何かいいことあるといいですね!

§ キングうーちゃんさん

ども、訪問&コメントありがとうございます。

体調を崩しやすい時期ですが、そのまんま崩してしまいました。(TT)

私は腰痛持ちなので、ランニングやウォーキングはちょっとキツイ。
ですから、自転車で運動不足を補っているのです。

川で金の鯉は珍しいですよね。
これにあやかり、金運が上がって欲しいと願ってますよ。(^^)

§ こんばんは

紅葉も深まり寒い季節になってますね。体調も崩したくないですね。

§ さかなさん

紅葉が深まりというか、もう冬って感じが強いですね。
寒くて・・・春が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード