10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11月も半ばを過ぎると、寒さが増してきますね。

寒さが増してくると、流行ってくるのが風邪。

我が家では先週末から長女~長男と風邪をひいて、現在は嫁にも伝染りました。

体調を崩しやすい時期ではありますが、家族の誰かがひくと、すぐにまわってきますね。

明日からは連休の予定なので、出来れば伝染りたくありません。

温かくして、体調管理に気をつけないと。




asitayama1120-1.jpg






高校生の長男、長女も寒くなってきて天気が悪い日も多いので、最近は最寄り駅まで送迎が多い。

主に嫁がやっていますが、昨日から嫁も風邪なので、昨日、今日と私の役目になってます。

車で長女を待ちながら、ぼ~っと。

薄明りの人気の少ない駅舎は、いっそう寒さが増す感じ。

でも、帰り道にコンビニで買う温かいコーヒーは美味さが増す。

一長一短がある感じですが、暖かい季節の方が好きですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2015.11.20 Fri l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
最近は寒いですね。平気で朝なんか5℃以下の日もありますよ。雪も近いんでしょうかね。タイヤ履き替えないと。
2015.11.21 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
寒くなってきましたね。
我が家ではヒーターがフル稼働ですよ。
私もタイヤ交換の予定です。
2015.11.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
おはようございます!
私が住む福岡はまだまだ暖かいようで、この季節なのに朝顔がまだ咲いてます(苦笑)。
ただ、末の娘が昨晩から発熱(>_<)。
我が家も子供が幼稚園やら小学校からもらってきてあっという間に家中感染します。
お大事にm(_ _)m。
2015.11.21 Sat l リョーパパ. URL l 編集
リョーパパさん
そちらは暖かようで、羨ましいです。
こちらは段々冬が近づいてきてますよ~。
お子さんが小さいと、どうしても外から貰ってくることが多くなりますね。
インフルやノロも流行ってきてますし、お互い体調管理に注意しましょう。

お気遣いありがとうございます。

2015.11.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
No title
最近、忘れてましたが、寒い日のツーリングで暖かい缶コーヒーで手を温めながら飲むコーヒーは、なんとも言えずおいしかったです。
そちらは、大分寒くなったようですね。こちらは、11月と言うのに暖かいです。
奥様が風邪で大変ですね。お大事にされてくださいね。
2015.11.21 Sat l みやま. URL l 編集
みやまさん
寒い時期特有ですが、温かい缶コーヒーは美味いですね。
今年の1月~2月、長女の塾の送迎時に車の中で毎回飲んでました。
冬の待ち時間には必需品です。

お気遣いありがとうございます。

2015.11.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
No title
こんにちは~

家族の誰かが風邪をひくと
次は自分の番かも・・・ってドキドキしますよね(^_^;)
風邪を引いても休めない働き蟻は迫り来るウィルスにビビりまくりです(笑)
2015.11.21 Sat l ビビごまピッピ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
私は日々うがいや手洗いをしっかりとやってますので、大丈夫だとは思いますが、ゴホゴホ咳をされると・・・。
早く治ってもらいたいですよ。
2015.11.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿