休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

中華で合格祝い

我が家の長男は現在高校3年生。

進路について、色々と悩んでいましたが、夏ごろに決定し、進学希望で頑張っていました。

とは言っても、センター試験を受ける程の学力は無いので、行けそうな私立大学を模索。

担任の先生とも相談しながら、絞り込み、推薦を出してもらえるところまでいきました。

その推薦入試も終わり、結果を待つだけだったのですが、昨日結果が来ました。

私は会社から恐る恐る帰り、ダメ元の軽い感じで結果を聞いたら。





agou1114-1.jpg






ドヤ顔で、こちらの紙を見せられました。

合格!

お~取り敢えず、浪人は無くなったようです。(^^)

早々と受験地獄から脱出しました。o(^▽^)o

大学に入った後の目標もあるようで、あとは本人次第です。

まあ、お疲れ様って感じですね。

親としては、学費他、色々と悩みがありますが、何とかするしかありません。

精一杯応援していきます。

そんな感じで、喜んでいたのですが、高校1年の長女も検定や資格試験やらを受けており。




agou1114-2.jpg





各種合格通知が届いてきてます。

長男、長女とも頑張ってますよ~。

私も9月に講習&試験を受けてきましたが、こちらもなんとか合格しているので、現在の我が家はちょっと良い雰囲気。

とは言っても浮かれていると、なんかでミスがあった場合の落胆が厳しいので、締める所は締めないと。

というわけでお祝いをしましたが。




ramen1114-1.jpg




家族皆でラーメンです。(^ω^ ≡ ^ω^)

ラーメンですが、一応回るテーブルの中華料理屋さんですよ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これから、嫌でも出費が増えるので、ささやかな感じで祝いました。

まあ、来年になったら、もうちょっと良いお祝いをしたいと思ってますけど。




agou1114-3.jpg





うさぎの”もふ”くんも、いつもよりちょっと餌を多く与え、祝いのおすそ分け。




agou1114-5.jpg






リビングもちょっと華やかにしたいので、コンテナ飼育の金魚とメダカを数匹選抜し、持ってきました。

子供達が頑張っているので、私もちょっと元気を貰った気がします。

私も頑張らないと!!

何か目標を持たないといけませんね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

もう大学の合格発表でるんですね(@_@)。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
うちは一番上がまだ小2なんで受験はだいぶ先の話ですが(^_^;)。
ねおくりさん御一家にいい流れが来てるみたいですね!。

私のブログにねおくりさんのブログのリンクを張らせてもらおうと思ってますがよろしかったでしょうか?。

  • 2015/11/14(土) 21:28 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんばんは^^

合格おめでとうございます(^^)v
親としても一安心できて良かったですね♪
我が家はまだまだ先なので何も考えておりませんが
嫁さんはあそこに入れたいだとかなんとか・・・
まぁ自分が行きたいと思ったことろに入れることが
一番ですね!!

  • 2015/11/14(土) 21:39 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

リョーパパさん

ありがとうございます。(^^)

推薦入試なので、結果も早いみたい。
(落ちたら次の準備が必要だからですかね?!)
リョーパパさんのところは小2ですか。
であればまだまだですね。
今のうちにいっぱい遊んであげてください。
中学になると部活が始めるので、親と遊ぶことは少なくなってしまいますよ~。

リンクの件!
もちろんOKですよ。(^^)
私も張らせて頂きますね。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2015/11/14(土) 22:14 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

ありがとうございます。(^^)

親としては、本当に一安心です。
もし、浪人とかって事になったら・・・。
行く所があって良かったですよ~。
かぶさんの所も、今のうちに遊んでください。
大きくなるつれて、親から離れていきますので。(寂)

本人の希望に合わせる。
これが一番ですね。
高校ともなると、進路の責任は自己責任だと思ってますので。


  • 2015/11/14(土) 22:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ

合格おめでとうございます(^^)

うちは来年やっとこ小学生なのでまだまだ受験は先なのですが、親としてはやはりけっかが分かるまでドキドキですね(^^;

クワガタも親としてもこれからもご教授お願いします(^^)

  • 2015/11/14(土) 22:21 |
  • URL |
  • ごと #-
  • [ 編集]

ごとさん

ありがとうございます。(^^)

小学生の時くらいですね、親と一緒に素直に遊んでくれるのは。
中学になると、部活だ~友達と約束だ~と、もう全然。(TT)
今のうちに沢山遊んで思い出も多く作ってください。

>クワガタも親としてもこれからもご教授お願いします(^^)

いえいえ。
いつまでたっても、クワガタ飼育も親としても未熟なままです。
日々、勉強ですね。
一緒に学習していきましょう!!

  • 2015/11/14(土) 22:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

合格おめでとうです。みんなでお祝いして喜び合ってくださいね!

  • 2015/11/14(土) 23:43 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

ありがとうございます。(^^)

家族もそうですが、やはり本人が一番喜んでます。
今しばらくは余韻に浸っていそうです。

  • 2015/11/15(日) 08:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

W合格おめでとうございます!
我が家に中3の受験生がいますので、その流れをあやかれますように・・・(笑)。

  • 2015/11/21(土) 12:18 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

ありがとうございます。(^^)

取り敢えずはホッとしてます。
あとは、本人次第です。
お子さんにこの流れがいきますように、念を送っておきますよ~。(^^)


  • 2015/11/21(土) 12:36 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する