休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

短縮モードでポタ

今週もようやく週末になりましたが、天気は曇天模様。

朝から雨が降ったり止んだりしてます。

こういう天気だとどうもテンションが・・・。

それでも、ちょっと止み間が出てきて、短時間ならなんとかもつかも。

冬前に少しでも自転車に乗っておきたいので、短縮モードでポタしてきました。




bpota1114-1.jpg





走り出してすぐにポツポツと雨が・・・。

せっかく出てきたし、すぐに止むだろうと、進んでいく。

河原まで、ちょっと様子見。

雨雲が広がっていますね~。





bpota1114-2.jpg






引き返そうとも思いましたが、西の空が若干明るいので、行けるとこまで行こうと、更に進む。






bpota1114-3.jpg






川を下りながら、鮭の姿も探す。

もう死骸すらありません。

シーズンが終わってしまったのかな~。





bpota1114-4.jpg






更に進んでいき、海の付近まで。

海鳥さんが休憩中。

ここいらの海鳥さんは、あまり人を怖がらないのですよね。

釣り人のおこぼれを貰ったりしている為でしょうか?!




bpota1114-5.jpg





もう、海まで行ってしまえ~っと、来ました。

雲の隙間にわずかに明るい場所がありますが、重い雲が広がっています。





bpota1114-6.jpg





数人の釣り人の方はいらっしゃいますが、少ないですね。





bpota1114-7.jpg







晴れていれば、釣り人で賑わう場所もこの通り。

灯台付近にはいらっしゃいますけど。





bpota1114-8.jpg






足場が良いこの付近は全然人の気配は無し。





bpota1114-9.jpg






釣り日和でも無ければ、ポタ日和でも無いですね。

空はもってますが、なんだかテンションが下がってきたので、ここから引き返す。

漁港では、鳥さん達が大勢休憩中。

この光景を見ると、冬が近いと感じてますね。

気温はそれほど低くは無いのですが、寒く感じてきました。





bpota1114-10.jpg






公園では、落葉樹(クヌギ)の葉っぱも散ってきてます。

街中の紅葉は終盤ですね。

なんだか心も寒くなってきた。

温かいコーヒーでも飲んで、暖まりましょうかね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する