休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

埼玉出張でも土産は

昨日はまた関東へ出張でした。



oomiya1106-1.jpg




まあ、今回は日帰りでしたけど。

北陸新幹線が開業してから便利になった分、関東への出張が増えているような~。

まあ、それは良いのですが、いつも時間にゆとりがありません。

もっと余裕をもった出張をしたいものですよ。

さて、出張へ行けば必ずお土産を買うのですが~。




oomiya1106-2.jpg




東京まで行っていないのに、こちらを購入。

この2大銘菓は、我が家の家族全員が好きなので~。(^^)

おいおいというツッコミはあるかと思いますが、スルーしてください。

で、今日も出張疲れを癒すべく、朝からポタに出動したのですが。





apota1107-1.jpg







曇り空で風が強い。

さすがに海まで出る元気はなく、今日は近場の紅葉観察をメインに軽く流してきました。






apota1107-2.jpg





各所で銀杏が良い感じになってきて、公園などでは、見頃になってきてます。




apota1107-3.jpg





落ち葉や他の花とのコラボも良い具合です。






apota1107-4.jpg






丘の上から見下ろす銀杏の黄色も良いですね。







apota1107-5.jpg






まだ、色づいていない葉っぱもあり、変化してく様子が分かる感じです。





apota1107-6.jpg






サクサクと落ち葉を踏みしめながら見る黄葉も良いですね。

しかし、天気の方は下り坂。

どうも、すっきりしない週末になりそうですね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

出張お疲れさまです。
日帰りだと疲れますよね。
私は出張が無いのでたまには出張してみたいです。(笑)

  • 2015/11/07(土) 17:29 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

No title

こんばんは(^-^*)/

出張お疲れ様です!

お土産はお菓子ですか~ 私は長距離とかでは野菜類見てます
地方に行ってゆっくり出来たら良いんですが仕事ではね~
私も、長距離行ってもバタバタ時間との戦いですし!

山側 紅葉してきましたね(^-^)
運転中気持ちいいです!!

  • 2015/11/07(土) 18:19 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

ども!

出来れば、宿泊した方が楽なんですが~。
まあ、会社としても費用軽減が出来ますし、我慢ですね。

たまの出張は良いのですが、気疲れは結構しますよ・・・。

  • 2015/11/07(土) 19:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

ども!

暗黙の了解で、関東の出張土産=東京ばななとなってますね。
まあ、美味しいし、私的は考える必要もないので、OKです。

時間にゆとりがあれば、むし社なんかを見て回ったりしたいのですが~。
なかなか・・・。

山の本格紅葉はもうちょっとですね。


  • 2015/11/07(土) 19:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

ひよ子はお土産には定番のお菓子ですね!

  • 2015/11/08(日) 01:12 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

ひよ子は、子供の頃から好きなお菓子です。
昔も今も変わらない味は良いですね。

  • 2015/11/08(日) 11:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

こんにちは~
出張お疲れ様でした(*^_^*)
泊だと夜に色々見に行けたのにね(笑)
車窓からの景色は如何でしたか?
もうあちらこちらで葉が色づいてきましたね🎵
ゆっくりと紅葉狩りにいきたい気分です(;´∀`)

  • 2015/11/08(日) 20:31 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

最近出張が多いですが、関東方面は新幹線のおかげで楽にはなりました。(^^)
ただ、反面宿泊が無くなりましたけど・・・。
車窓はまあ綺麗なんですが、こちら側はトンネルが多いので・・・。
長野から関東方面は良いですよ。
紅葉狩り!良いですね!!

  • 2015/11/13(金) 22:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する