眠気覚ましに散歩を

昨日、仕事から帰りテレビを観ながらうつらうつらしていたら、急遽会社から呼び出され、そのまま8時間勤務。

私の所属部署はなんにでも顔を突っ込まないといけないので、こういう事が年に数回あるのですが、ちょっとキツイですね。

今朝、ようやく解放され、風呂に入ってから寝ていたのですが、土曜の日中は普通に来客などがある。

2時間足らず眠っただけで、眠れなくなってしまいました。

・・・・・。

まあ、いいやもう起きていよう。

天気が良ければ、ポタにでも行って気分転換を図ろうと思っていたのですが、今日の気温は10℃ちょっと。

まだ、寒さに体が慣れていないので、この寒さはちょっと無理。

家にこもって、ゴロゴロと過ごしていました。

ですが、午後2:00位から眠気が~。

この時間帯に眠ってしまうと、夜中目が覚めるのは必至。

無理にでも起きていないと。




achi1031-1.jpg





家周りをフラフラと歩いてみる。

ヘチマが元気に育ってました。

季節外れの気もしますが、成長しているのは良い事です。





achi1031-2.jpg





赤トンボの姿も見えます。



achi1031-3.jpg





まだこの姿を見れると思いますが、寒くなってくると、減ってきますね。

しかし、どうも目が覚めない。

散歩がてら、紅葉を探しにいきました。





achi1031-4.jpg






葉っぱが散って寒々しい感じの木々が多くなってきてます。






achi1031-5.jpg







まだ、赤や黄色が綺麗な木もあります。

晴れていれば、もっと映えるのでしょうね。






achi1031-6.jpg






achi1031-7.jpg






寒い上に雨もぱらついてきて、散歩どころではなくなってきた。

体感温度的には冬に近い気温だと思います。

まあ、目は覚めてきますが、寒いのは嫌ですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

会社からの急な呼び出し大変ですね。
今日こそぐっすり眠れますように。

こんばんは

急に仕事で呼び出されるのは大変ですね^^;
私だったらお酒が入っているので行けませんね><
ゆっくり休んで下さいね。

No title

おはようございます~

帰って、会社からの電話はドキッとしますよね
大抵は普通の内容なんですが 呼び出しは
一番キツイですね(ToT)
私は仕事柄、寝れるときはいつでも寝る習慣がついてます

クマ、、、目撃の看板ですか
私なら即効引き換えします(^-^;
鮭がのぼってくる川。。。
何かこちらの川とはスケールが違いますねΣ( ̄ロ ̄lll)

そろそろ雪マークが出てる県もありますね
今年は暖冬と聞いてますが どうでしょうか(-_-)

こんにちは

寒いとなかなか動くのが嫌になりますね!これから更に冬になり寒さが増してきますよね!

ぶりちゃんさん

ルーチン作業ではないので、色んな雑用が回ってくる部署なので・・・。
まあ、仕方がないと諦めてます。

昨晩はゆっくりと眠れました。
お気遣い、ありがとうございます。(^^)

かっつさん

急な呼び出しで、確かにアルコールが入っている者もいるので、集まった人数は少なかったですよ。(TT)
管理職は家に帰る事もなかったので、ずっと会社内にいたみたいですが。

お気遣い、ありがとうございます。(^^)

ペット好きパパさん

帰って会社からの電話は猛烈に嫌ですよ。
携帯を捨てたくなります。(TT)
寝れる時に寝ておくのは大事な事かもしれません。

クマはまだまだ活動してますね。
寒くなる前の最後の活動でしょう。
出来れば、もう冬眠しててほしいものですけど。

雪マークが出ているニュースを見ると、他地域でも暗い気分になります。
憂鬱な季節になってきますよ。

さかなさん

寒いと億劫になります。
重ね着すると、動きにくくなるし。
暖かい方が良いですよね~。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード