標高の高い山には雪、平地では熊が活動中

天気が良い日ですが、日の当たらない場所では寒い。

北海道では雪が降ってるとテレビでもやっていたし、冬が近いと感じてしまいますね。




ayukiyama1025-2.jpg




昼間に国カブ幼虫がまたワンダリングしていたので、マット交換を。

冬前はよく食べますね~。




ayukiyama1025-3.jpg




食べている証拠がこちら。

庭の肥料になるから良いですが、庭が無かったら、ただの廃棄物でしかないですね。





ayukiyama1025-1.jpg





一作業を終えて、何気に山を見ると。

雪の姿が。

標高の高い山だけですが、寒い訳ですね。

この姿を見ると、余計に寒くなりますよ。

あ~冬が近いですね~。

そう思うと、乗れる時に乗っておかないと。





ayukiyama1025-4.jpg





ちょっと寒いですが、夕方からポタにレッツゴーです。





ayukiyama1025-5.jpg





春には桜が綺麗な並木も、今は紅葉並木。

これはこれで良い気もします。





ayukiyama1025-6.jpg





通り道の紅葉を楽しみながら進んできてますが、いつもとは違うアングルからの愛本橋はちょっと雰囲気が違ってました。

なんか良いです。

もうちょっと水面が穏やかだったら、逆さ橋になったのですが~。




ayukiyama1025-7.jpg





さて、寒い為か公園なども人が少なく散歩し易いのですが、こんな看板が。

う~ん、これは怖い。

そう思いながらも、ちょっとした冒険心から、もうちょっと散策を。




ayukiyama1025-8.jpg





色んな場所にこの看板があります。

人気は無いし、さすがに怖さが増してきた。




ayukiyama1025-9.jpg





夕日が綺麗だな~と思いつつ、そんな場合じゃない、帰ろう。




ayukiyama1025-10.jpg





周りで鳥が飛び立つ音など、ガサガサと音がする度にビクッ。

あ~心臓に悪い。

ちょっと強めにペダルを漕ぎ、スピードを上げて走り去りました。

熊に出会わなくて、良かったですが、冒険した感じもあり、ちょっとしたスリルを味わった感じがします。

まあ、楽しいポタでした。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

カブトムシの幼虫は沢山マット食べますよね。すぐフンだらけにもなりますしね!

こんばんは^^

この時期は最後の食いだめで熊も必至ですよね(^_^;)
見かけたらダッシュで漕いでくださいね(笑)

No title

もう山頂に雪が積もってますね。北陸を感じさせてもらう写真でした。こちらは、好天つづきで日中は暑いくらいですよ。
カブトちゃんたちもすくすく育ってますね。今のうちにたっぷり食べて来年大きく羽化して欲しいですね。

さかなさん

カブト幼虫は大食いですね。
まあ、成虫もゼリー消費が激しいし、大食いな生き物なんでしょうね~。

かぶさん

冬眠する生き物は、栄養補給に必死でしょう。
来年春まで維持するためには、それなりの食料をたべておかないと。
見かけたらというか、遭遇したくないですね。

みやまさん

標高が2000㍍を越えてくると、もう冬ですね。
見ているだけ寒くなってきます。
カブトはいっぱい食べて、羽化に期待です。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード