10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は朝から晴れてますが、気温が低く肌寒い感じです。

でも、風も無く、お日様が顔を出していたら、じっとしていられません。

朝から出掛けました。((⊂(^ω^)⊃))

とにかく、今シーズンの生きた鮭の姿を見たいので、川へ~。






apota1025-1_20151025123602184.jpg






陽射しが水面に反射して眩しい~。

と、時折背びれが見える様な~~。

おっいた!

今シーズン最初の鮭がやっと見れました。




apota1025-2_20151025123603499.jpg






うぬ~~肉眼では見れるのですが、ファインダーを通すと、ちょっと分かり辛いですね~。

足下まで来てくれたら良いのですが、人の気配を感じると、ささ~っと行ってしまうのです。






apota1025-3_20151025123604c92.jpg






もっと間近で確認する為、下流へ移動。





apota1025-4_201510251236060b9.jpg





で、また海まで。

ここまで来ましたが、結局鮭の姿の確認は出来ず・・・。

どうも、例年より少ないですね。

アオリイカもそうだし、海も変化が起きているのでしょうかね~?




apota1025-5_201510251236001b7.jpg





しかし、今日も波が高い。

釣り場に向かう車を数台見かけましたが、皆さんUターンしていきます。

釣りには厳しい波ですね。




apota1025-6_2015102512364032c.jpg






私は釣り場を求めて、ふらふらと漁港まで。

で、懲りずに竿を出します。( ̄^ ̄)ゞ

あっ、もうエギは投げません。
(イカは諦めてますので)

イソメを付けてチョイ投げで、何か釣れればいいかな~と。




apota1025-7_20151025123642f71.jpg





しかし、今日は全然。

先週は餌を取られたりしましたが、今日は何のアタリも無し。

昨夜降った雨のためか、魚がどっかへ行ってしまったのですかね。

竿を置いてボーッ座ってましたが、全くダメでした。(T_T)




apota1025-8_20151025123644bc7.jpg





周りにいた方々もいなくっていったので、私も撤収。

帰りに公園を通ったら、クヌギのドングリが落下中。





apota1025-9_20151025123645157.jpg






こちらも今がシーズンですね。

クヌギの発芽実験は過去に何度もやっているので、もう拾いません。

庭にスペースがあれば植えても良いのですが。






apota1025-10_20151025123639f4c.jpg






北陸新幹線高架下の、街路樹も紅葉が始まってきてます。

新幹線が通過すれば、コラボ出来たのに~。

紅葉が本格化してくれば、紅葉狩りのポタもアリですね!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



2015.10.25 Sun l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
波も高く釣りには不向きと言った感じですかね?!
2015.10.25 Sun l さかな. URL l 編集
こんばんは
お、冬前のポタですね^^
天気がいいと空気も綺麗でいいですよね♪
クマには会いたくないですが^^;
2015.10.27 Tue l かっつ. URL l 編集
さかなさん
波が高いと危険なので、不向きというか、安全面を考えてもやめた方が良いです。
2015.10.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
雪が降ると自転車は無理なんで、今のうちにって感じです。
今時期は、空気が澄んでいて景色は良いです。
クマさんは勘弁ですね。
2015.10.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿