休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

無事に着弾!

かぶさんのプレでAKECHIさんの賞品に当選させて頂いた私。

本日着という事で、朝から首をなが~くして待ってました。

で、午後12:00ちょっと前に、クロネコさんが到着。

待ってましたとばかりに、受け取りましたよ~。




aokisi1018-1.jpg





期待しながら、早速段ボール箱を開封。





aokisi1018-2.jpg





丁寧な梱包ですね。

ALECHIさんがいかに大事に飼育されているかが分かりますよ。

何やら茶封筒も入ってます。





aokisi1018-3.jpg





なんと、証明書。

ここまで丁寧だと、恐縮してしまいますね。

さて、賞品は何だったかと申しますと。

ヘラクレス・オキシデンタリス 幼虫ペアです。

まだまだ人気が高い、ディナスティス系ですが、ヘラ系は特に人気が高いですね。

オキシはその昔飼育していたことがありましたが、また飼育してみたくなり、応募していたのです。

かなり倍率でしたので、嬉しさひとしおですよ。

で、個体は。




aokisi1018-4.jpg





こちらが♂。

さすが、ヘラ・オキシの♂。

ドーンとした風貌があり、猛々しさもある感じですね。





aokisi1018-5.jpg





こちらが♀。

♂に比べると、ちょっとおとなしそうな感じが、それっぽい。

大きくて可愛い♀になって欲しいです。

両個体ともこれからの成長が楽しみですよ。

かぶさん、AKECHIさん、この度はありがとうございました。。

しっかりとお世話していきますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

すっごいのが当選したのですね\(^o^)/
名前も姿もカッコイイですね~
立派な成虫に育つといいですね(*^_^*)

  • 2015/10/18(日) 17:19 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

一番人気の品に当選させて頂きました。(^^)
最高の嬉しさですね。
オキシはヘラの中ではメジャーな方ですね。
原名亜種のヘラヘラやリッキーの次くらいでしょうか?!
立派な成虫に育ってほしいですよ。

  • 2015/10/18(日) 18:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

改めてご当選おめでとうございます!
早速の記事ありがとうございます(^○^)

証明書はプリンタのコピーなのであまり綺麗ではなくすみません。

確かに♂は気性が荒く、よく噛みつかれそうになります(^▽^;)

私も今後の成長楽しみにしています。

  • 2015/10/18(日) 18:33 |
  • URL |
  • AKECHI #-
  • [ 編集]

AKECHIさん

この度は立派な個体をありがとうございました。
なんとか完品羽化までもっていきたいです。

証明書はコピーでも充分綺麗ですよ。(^^)

今後ともよろしくお願い致します。


  • 2015/10/18(日) 18:59 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

No title

こんばんは(゚▽゚)/

うおお、ヘラクレスですか
羨ましいですが 幼虫からの飼育は自信がないです
生体は本当にカッコイイですもんね(≧∇≦)

釣りに自転車は便利ですよね
私も必ず車に積んで 自転車でうろうろしてます
ベラって 私は大好物です~(^-^)
引きがいいし、塩焼きすると最高です
ぬめりを塩で取るのが面倒ですが!

  • 2015/10/18(日) 20:26 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは

凄いの当選しましたね。おめでとうございます。

  • 2015/10/19(月) 00:12 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

今なお人気が高いヘラ・オキシです。(^^)
確かに、幼虫からは長いので、ちょっと難しいかもしれませんね。
(定期的なマット交換と温度管理が出来れば良いですが)

自転車は休日の足ですが、釣りとは別に考えていました。
コンパクトロッドならリュックに入るし、チョイ投げくらいなら全然問題なく出来ます。
新たな発見でした。

ベラはこちらでは食べる習慣が無いのです。
なので、地元民は即リリースですよ。
食わず嫌いなだけかもしれませんね。

  • 2015/10/24(土) 18:15 |
  • URL |
  • ねおくり #kIPrKuMY
  • [ 編集]

さかなさん

ありがとうございます。
まさか、一番人気の賞品に当たるとは思いませんでした。
当選も嬉しいですが、また交流が増える事も嬉しいです。

  • 2015/10/24(土) 18:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する