休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

う~ん釣れない・・・

3連休最終日の天気は曇りのち雨の予報。

朝方はちょこっとお日様が顔を出してますが、西の空は曇っているので、雨になりそうです。(TT)

スカッと晴れて欲しかったですが、どうも今年の連休は天気に恵まれないような気がしますよ。

そんな連休最終日ですが、朝から長女が友達と出掛けるから送ってくれと。

雨が降る前に、アオリのリベンジをしたかったので、釣り道具も積んで送ってきました。





aumi1012-1.jpg





長女を送り届けた後、海へ直行。

いつもなら、足場の良い場所を選ぶのですが、もうそうも言ってられません。

波消しブロックから狙います。

1投目、2投目と投げていきますが、全然。

そのうち根掛かりしそうになってきたので、場所替えを。







aumi1012-2.jpg





他の皆さんもそれほど釣果はあがっていないように見えます。





aumi1012-3.jpg




今度は足場の良い場所から投げる。

う~ん、全然きませんね。

この後もラン&ガンで、投げていきますが、一向にアタリなし。





aumi1012-4.jpg





そのうち雲行きが怪しくなってきて~。

雨がポツポツ。

寒いし、トイレにも行きたくなってきたし。

終了。

はぁ~今日もダメでした。(TT)

ナイトエギングでもやれば、また結果も変わってくるのでしょうが、どうも夜は寒いし、眠いしで・・・。

また、次回チャレンジします。
(取り敢えず釣るだけなら、港内でサビキでもやれば何かは釣れそうですが、それはちょっと違うので)

雨なので、午後からは釣り道具の手入れをしたり、生き物達のお世話を。

その時、町内放送がかかり、近隣の山で熊の目撃情報があったと。

これも秋の出来事の一つかも。

冬眠前の熊は今時期餌探しで、活発になるのですよね。

これから山方面に行くのには気をつけないと。




asupon1012-1.jpg





冬眠と言えば、我が家のスッポンは最近餌を食べなくなってきてます。

気温が下がってきているので、こちらも冬眠が近いと思いますよ。




asupon1012-2.jpg




今年、会社の同僚からもらったチチブは、餌(ミミズ)あげると、元気に食べてます。

もうちょっとしたら、食欲がおちてくると思いますが、まだまだ活発ですね。




asupon1012-3.jpg





普段は隠れていて、なかなか顔を見せてくれません。

愛嬌のある顔をしているので、頻繁に見たいのですがね。


さて、また明日から仕事。

頑張って週末まで乗り切りましょうね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こっちもアオリはさっぱりですね・・・
沖に行けばそこそこ釣果はあるようですが。
今は投げ釣りでキスとハゼ釣りを楽しんでます(笑)

  • 2015/10/13(火) 00:52 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

No title

こんばんは(゚▽゚)/

アオリイカもなかなか来ないもんですね~(-_-)
これから気温が下がって辛い時期になるんで
めいいっぱい楽しみたいですね!(≧∇≦)
チチブ君 元気にしてましたか 
ねおくりさんのお宅も生き物いっぱいですね(○∇○)

良いですね~ラーメン!!
我が家ではご馳走です
家族で行くと 意外にかかるんですよね
美味しそうに食べられると仕事頑張ろうって
思うんですよねo(^-^)o

  • 2015/10/13(火) 20:48 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは

熊が出たりするんですね(汗)

私は九州ですので、熊を見つけた事がありません、九州でよかったです(笑)

アオリなかなかですか、私も今年行ってないのもありますがノーアオリです(笑)

アオリのジェット噴射あじわいたいです(^^;

  • 2015/10/13(火) 22:22 |
  • URL |
  • ごと #-
  • [ 編集]

かっつさん

今年のアオリはもう無理かもと、あちこちで言ってます。
どうも、爆弾低気圧などの為、海の様子が変わってきたみたいです。
河口付近では鮭が集まってきているので、余計にイカもどこかへ行ったみたいですよ。(TT)

キスやハゼの方が楽しそうですね。

  • 2015/10/16(金) 23:42 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

今年のアオリは無理みたいです。
これから穏やかになり、戻ってくれば別ですが、どのみち私は寒くなると・・・。
もう無理でしょうね~。
チチブは元気ですよ~。
頂いた個体だし、成長が楽しみです。
生き物は多いですが、クワガタが半分以上を占めてます。

確かにラーメンでも4人だとそれなりの金額です。
寒い時期はラーメンがいっそう美味しい。
これからの季節、夏とは違う楽しみを見つけていかないと。
仕事はそれなりに頑張ります。

  • 2015/10/16(金) 23:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ごとさん

こちらでは山に熊が出るのは珍しくありません。
特に今時期は・・・山に入るのには細心の注意が必要です。

今年のアオリはダメですね~。
周りの声を聴いても全然です。
もう諦めモードですよ。

  • 2015/10/16(金) 23:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する