休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

芸術の秋・・・私は食欲の秋(^^)

午後からは予報通りの雨。

それを考えて行動してましたが、でも、休日の雨は嫌ですね。

連休の中日だし、家で籠ってももったいないので、家族でちょっとお出掛け。





acosmo1011-1.jpg





嫁の母(私にとっては義理の母)が、何年か前から陶芸にはまっており、美術展に出品していたみたいです。

しかも、何かの賞を頂いたとか!!

それは家族全員で観ておかなければ。





acosmo1011-2.jpg






ふむ。

正直な話、私は陶芸については・・・。

ちょっと良さが分かり難いですが、専門家から観れば良いものなんでしょうね。

うむ、芸術の秋です。

何にしても賞を頂いたのは凄い事ですよね。




acosmo1011-3.jpg






会場自体が芸術っぽい感じの場所で、このロケーションだけでも芸術って感じがします。





acosmo1011-5.jpg





晴れていれば、もっと良かったのに~。

この後、長女の買い物に付き合わされ、予想外の出費・・・。

私の懐は秋の風が吹いてます。(・ω・`彡 )з

今回は長男も一緒に出掛けたので、連休だしと、夕飯は外食。




acosmo1011-4.jpg





と言っても、懐具合が寂しくなったので、ラーメンです。

芸術の秋も良いですが、やはり我が家は食欲の秋の方が合ってますね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちには芸術が分かる人はいないので
専ら食欲の秋ですね(笑)
BBQ&お酒で満喫してます♪

  • 2015/10/12(月) 07:59 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんにちは

いろいろな方に見てもらう所に出展とはすごいですね!

  • 2015/10/12(月) 11:18 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

かっつさん

我が家も芸術に縁がありませんが、義理母は定年以降、趣味を持ち始め、ここまではまったようです。

BBQ&お酒!
これに尽きますね!!(^^)

  • 2015/10/12(月) 12:03 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

確か昨年も出品してましたが、昨年は参加だけでした。
今年は、腕が上達して自信もあったみたいです。

  • 2015/10/12(月) 12:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

こんにちは~
私の大伯父は信楽でも有名な陶芸家だったのですが、
私も陶芸の良さがまったくわかりません(^o^;)
でもやっぱり良い物をたくさん見て目を肥やさないとだめですね(;´∀`)

うちの一家も芸術の秋というよりも食欲の秋です(*´∀`*)

  • 2015/10/12(月) 14:00 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

なんと!
大伯父様が信楽焼の有名な陶芸家ですか!
それは凄いっ。
さぞや立派な作品を作っていらっしゃるのでしょうね。
(美味しんぼの海原雄山先生のような作品みたいな)
私の周りのは芸術家の先生は全くいません。

やはり食欲の秋がしっくりきます。(^^)

  • 2015/10/12(月) 16:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する