休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

まだ鮭の姿は確認できません

今日から私は3連休。

通常、こういった連休ではどこかで出勤になるのですが、今回は3連休を取れそうです。(^^)

シルバーウイークも休めたし、秋になってから仕事は良い感じでサイクルしてますよ。

さて、連休初日はやはりポタからスタート。

時期的には鮭の遡上が始める時期でもありますので、確認がてらのポタです。




apota1010-1.jpg





昨年早々に確認出来た場所を見る。

全然気配無し。




apota1010-2.jpg




違うポイントも、無し。




apota1010-3.jpg





こっちもダメ。

死骸すらありません。

今年はまだみたいですね~。

爆弾低気圧があったり、雨が多かったりと天候不順でちょっとずれているのかもしれません。




apota1010-4.jpg






ススキも咲いて、今位からは確認出来てもよいのですがね。

まあ、いいや、明日明後日も様子を見に来ようと思います。




apota1010-5.jpg




さて、今週は雨が少なかったためか、川の水は澄んでます。

水草もよく見えますね。

最近、会社の同僚の中でアクアリウムが流行ってきていて水草がどうしたこうしたとよく話題に挙がります。

この水草も水槽に入れれば映えるかもしれませんね。

ちょっと考えておこう。




apota1010-6.jpg





せっかくなので、海の様子も見に来ました。

なんか視線を感じたので、振り返ると海鳥さんが。

近くにいてもそれほど人を怖がらない鳥って、なんか好感が持てますね。(^^)





apota1010-7.jpg





しかし、海の波は高いです。

昨日も、波浪注意報が出ていたし、釣りには不向きな日ですね。





apota1010-8.jpg





海岸線を走っていても、波しぶきがかかるくらいの波です。





apota1010-9.jpg






波高いなぁ~。

下手に釣りをしたら、波にもっていかれるかもしれません。

今日も釣りは無理です。(TT)

アオリイカのリベンジをしたかったのですが。





apota1010-10.jpg




空は青空が見えるのに。

なかなかタイミングが合いません。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





コメント

こんにちは

温度の低下も凄いものがありますね。昼間と夜や朝の差がすごいです。この温度で鮭にも影響でたんでしょうかね!?

  • 2015/10/10(土) 14:28 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

ここ数日の朝昼晩の気温差は激しいですね。
朝晩は長袖が丁度良いですが、昼間は暑い。
調節が面倒です。
鮭は来週には遡上してくると思いますが・・・。

  • 2015/10/10(土) 17:53 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する