休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

風が強いので

穏やかな天気だと思っていたのですが、風が思ったよりも強く、どうも屋外活動ではちょっと支障が・・・。

気温的には自転車が楽しい日だと思うのですが、ちょっとキツイです。

しょうがない、髪が伸びてきているし、気分転換がてら髪を切ってくるか~と理髪店へ行ってきました。

理髪店の若旦那は、釣り好きな方なので、髪を切られている間、やはり釣りの話になります。

今時期の釣りだとやはり、アオリイカの話題なり、お互いに知っている情報を交換。

今釣れているポイントやエギ、シャクリ方など色々と話していたら、釣りに行きたくなってきます。

理髪店から帰宅し、さて~と考えていました。

で、夕方まで待ってみて、取り敢えず海まで様子を見に行きましたよ。




aeki1003-3.jpg





風が強いし、波は高いし、釣りをされている方はほとんどいません。

海鳥(ウミネコやカモメ)も風にあおらて、全然飛べない程の風が吹いている。

こりゃダメだ。(TT)

諦めました。





aeki1003-2.jpg





海近くのコンビニでコーヒーを買い、黄昏る。

秋は黄昏が似合いそうですが、私的には・・・。

明日の天気はどうなんでしょうね?

理髪店でも話題になりましたが、毎年、天気などでタイミングが合わずに、不完全燃焼のままシーズンが終わってしまう事が多いと。

秋は台風シーズンだし、秋雨もあるしで、難しい時期でもあります。

今年の釣果はどうなりますかね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

本当に釣りは風に左右されてしまいますよね(^_^;)
私も来週予定しておりますが台風が心配です><
お互い良い釣果が出せると良いですね!!

  • 2015/10/04(日) 00:27 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

秋の釣りって、ホントに難しいですね。
風が強いのが当たり前だし、気温も寒暖の差が。
来週というと、3連休ですね。
晴れる事を願っておりますよ。(^^)

  • 2015/10/04(日) 07:51 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは

波が高いと釣りにはならないですからね。波が低くなったらチャレンジしたいですね!

  • 2015/10/04(日) 09:27 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

波が高いと釣りになりませんし、何より危険です。
レジャーに来て危険になったら、何の意味もありませんから、穏やかな方が良いですよ。

  • 2015/10/04(日) 12:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する