爆弾低気圧の影響

昨夜はこちらも爆弾低気圧が通っていき、少なからず影響がありました。

家の周りは、強風の為、飛ばされた物や散らばってしまったものがあり。

成長してきたヘチマが被害にあったりしました。

家の中では、長女が風呂に入っている時に、停電になり一時真っ暗な中で入っていました。

幸い、ものの数分で復旧しましたが、シャワーがリセットされてしまい、長女が再び浴びる時に水になっていたみたい。

お湯が出ると思って浴びた長女は「ギャー冷たいーっ」と。

叫ぶ声がリビングまで響き渡っていましたよ。

私は、SWを押したのですが間に合わなかったようです。

しかし、家族がそれぞれ風呂に入っている時は、問題が無かったのに、長女だけ。

なかなかのヒキの強さですね~。(笑)

それ以外は特に被害は無かったので取り敢えずは良かったです。

そんな強風の中でしたが、時折「リリリリーン、リリリリーン」とコオロギやスズムシの鳴く声が聞こえてました。

あの強風の中でも、飛ばされず、元気に鳴く声に驚きと感心がありましたよ。

野外の生き物は強いですね!




mohu1002-1.jpg





さて、我が家の”もふ”くんは、強風でも家の中でぬくぬくと。




mohu1002-2.jpg





飼われていると、自然の厳しさを感じないかもしれません。

その代わり、自然の中を自由に生活は出来ない。

どっちが幸せかは分かりませんが、少なくとも我が家の生き物達は元気に過ごして欲しいと思ってますよ。





201509172214439e9.jpg





さてさて、かぶさんのプレ企画で、応募が始まっています。

私も協賛中!

今日もある方はご覧になってみてください。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雨と風がすごかったですね!特に風が強烈でした。

No title

こんにちは~
低気圧ってへたな台風より風がきついことがありますね(^_^;)

お嬢さん、災難でしたね(;´∀`)
裸の時に停電はかんべんして欲しいです(笑)

先日、川の源流調査で山に入った時、
むちゃくちゃ良いクヌギを何本か見つけました♪
もう少し早い時期見見つけていればと(^o^;)
来年が楽しみです(*´∀`*)

さかなさん

風強かったですよね~。
台風よりも強いと思いましたよ。(TT)

ビビごまピッピさん

今回の風は強烈でしたね。
停電まで発生するとは思いませんでした。

クヌギ見つけましたか?!
それは来年が楽しみですね。
付近に倒木等があれば、今時期でも幼虫を見つける事が出来るかもしれませんよ。
未来に楽しみがあると、嬉しいですね。(^^)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード