チョコレートが食べたくなってくる

連休明けからようやくの休日。

休んでいたい気もしますが、どうもゴロゴロしているのは・・・。

取り敢えず、自転車に乗りながら考えよう。
(どうも、休みの日は自転車に乗るのが当たり前になっています)




akawa0927-1.jpg





連休中は海や山メインだったので、今回は川をメインに。





akawa0927-2.jpg






鮭の遡上はまだかな~?って感じで。

この場所は鮭の遡上が見られるポイントなんです。(*^_^*)






akawa0927-3.jpg






で、川を下っていったら海に出ましたけど。

まあ、いいや、ついでにイカのポイントも探そう。





akawa0927-4.jpg





海岸付近を探し、漁港まで。

まあ、言える事は好ポイントは人が多いという事で・・・。





akawa0927-5.jpg





気分を変えて、公園で秋探しを。

木々によっては、紅葉が始まってきてますね。





akawa0927-6.jpg





ドングリの木(クヌギ)周辺では、落ちているドングリもありますが。





akawa0927-7.jpg





まだ、青くて気に生っている物も。




akawa0927-8.jpg





なんか、この姿を見ているとチョコレートが食べたくなってくる。

ナッツやアーモンドを連想してしまうからでしょうかね~。

それに秋ってチョコのイメージがあるし。

あ~お腹が減ってきた。

帰ったらチョコを食べよう。




akabuto-1.jpg




で、帰ってから買い置きしてあったチョコを食べ、カブト幼虫のセットを解体。

これが、未確認の国カブセットの最終セットです。

同じセットからなのに、これだけの個体差があります。




akabuto-2.jpg





完全に3令になっている個体から、まだ初令の個体まで。

様々ですね~。

晴れているので、夕方からまたシャクリにでも行こうと思ったのですが、風がかなり強い。(TT)

おまけに、昨日は散々海藻を釣ったので、どうも手首の具合が・・・。

また週末に機会があれば行ってみようと思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

やっぱりチョコは必需品ですよね^m^
我が家は嫁さんがどうしてもイカを食べたいと
エギを購入してました(笑)
今年はなんとか釣らなければ(^^ゞ

こんばんは

かなり幼虫に差がありますね。我が家も同じ感じの幼虫はいますよ!

おはようございます。

鮭の遡上がまた始まるんですね。
昨年も書きましたが1度は見てみたい景色です。
豊富な自然が羨ましいです(^^)

こんにちは

時々、甘い物が食べたくなりますよね^^
そんな時は我慢せずいっぱい食べるのがいいですよ♪

カブト幼虫はかなり個体差があるんですね~

かぶさん

秋になると、チョコが食べたくなります。
ついさっきも、アルフォートを食べました。(^^)

おっ!
エギ購入ですか!!
ロストも考えると、そこそこの数があった方が安心ですよ。
是非とも釣ってあの味を堪能してください。

さかなさん

個体差は出ますね。
それでも羽化する時期はほぼ同じ。
国カブって不思議ですね。

efdenさん

はい!もうすぐ始まりますよ。
10月に入ったら、近いです。
また、確認出来たら記事にしますので。(^^)
自然が豊富ですが、田舎なだけですよ。

かっつさん

秋になると、やはり食欲の秋。
チョコやクリームなどが美味しくてしょうがないです。(^^)
我慢せずに食べると、反動が・・・。
加減は必要ですね~。

カブトは差が出ますね。
個体差はあるものですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード