疲れますね

連休明けの仕事は予想通り疲れますね。

土曜の今日も仕事だったのですが、それでも連休明けから3日間しか仕事をしてません。

にも関わらず、疲れが通常よりも多い。

まだ体が仕事モードになっていないようです。

来週からは慣れてきますかね~。

さて、今日も仕事だったのですが、穏やかな天気だったので、即定時で帰りました。




aturi0926-1.jpg





で、某漁港へ。(^^)

いよいよアオリイカの釣果が聞こえてきたので、様子見がてら。

しかし、シーズンインの穏やかな天気の土曜の夕方。

まあ、人が多いですね~。

波消しブロック周りだったら、場所も選べますが、足場の良い所は・・・。

とにかく、ある程度の間隔がある所を選び、2時間程、釣り糸を垂らしてみましたが、釣果はゼロ。

う~ん、厳しい。

周りを見ても、釣れている様子はありませんでした。

他の場所を探した方が良かったかも。

でも、海に来て、釣り糸を垂らしているだけでもちょっと気分が良いです。

会社の中にいるのが、どれだけストレスになっているかが分かりますよ。

また、機会をみてチャレンジしていきますよ。

ちょっと気分が良くなり、帰宅してごろ~ん。

リビングのソファで、ウトウトしていたら、背後からゲロゲロと鳴き声が。





aturi0926-3.jpg





窓にアマガエルが張り付いていました。





aturi0926-2.jpg





しかも2匹。

これから寒くなるにつれて、姿を見なくなっていきます。

カエルさんも冬眠前に栄養を摂る為、夜光に集まる虫を食べにきているのでしょう。

私的には歓迎ですが、子供達はキモイーっと。

結構、可愛い生き物なんですがね~。

さてと、明日は休み。

晴れれば屋外活動したいですが、体も疲れているしなぁ~。

体調をみながら、活動します。

何もしなくても晴れて欲しいですけどね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ おはようございます

自分も土曜日出勤でした。長い休みの後はなんだか疲れます!

§

おはようございます~

今週は疲れましたね 私も釣りして鋭気を養ってました
JAFを呼ぶまでは(*^-^*)
仕事帰りの海釣りなんて最高ですね
足場が悪いと投げるとき 一瞬落ちそうになる感じが
嫌ですね~(>w< )

アマガエル最近見ないんですよね
野外ではどこにいるんでしょう
我が家のアマガエルも冬眠に備えて餌を
多めにあげてますo(^-^)o

§ さかなさん

本来は休みの日の出勤日って嫌ですよね。
余計に疲れたまります。

§ ペット好きパパさん

釣りは釣れるに越した事はないですが、釣れなくても自然相手に遊んでいる気がして、癒されます。
仕事帰りに行こうと思えば行けるのですが、疲れあったり、風が強かったりと良いタイミングはなかなかありません。
近くても、難しいものです。
波消しブロック周りは空いてますが、ちょっと危険なんですよね~。
若い時なら、問題はありませんでしたが、年齢とともに・・・。

アマガエル!
いっぱいいますよ~。
玄関から出てちょっと歩けば、必ず見ます。
冬眠までもうちょっとかもしれません。

§

こんにちは~

朝にコメント送ったはずでしたが何かのミスで送れていませんでした(;´∀`)
なんでだろ~

ホントあっという間に連休が終わってしまって、まだ身体が休みモードから抜け出せないですね(^_^;)
でも仕事の帰り道にイカ釣りができるなんて最高じゃないですか(*^_^*)
釣れたら晩の酒の肴になりますし~♪
釣れなくても垂らした糸を眺めているだけで心安らぐんですよね(*´∀`*)
若い子にはまだこの感覚がわからないでしょうね(笑)

§ ビビごまピッピさん

毎回思いますが、連休って早く過ぎていきますね。
体が疲れてしょうがないです。(TT)
海が近いので、会社帰りに行く事は可能なんですが、なかなかタイミングが。
釣ったばかりのアオリイカは美味しいのですよね~。
なんとか釣りたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード