10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
連休最後はいつも憂鬱な気分なんですが、今回は特にツライです。

9月14日、午前中会社に顔を出し、午後から講習受講の為移動。

そのまま9月18日の講習修了まで関東にいて、そのまま連休に突入。

実に九日間会社に行ってないのです。

もう、嫌度が過去最高ですね・・・。(´;ω;`)

あ~このまま時間が止まって欲しいと痛切に願ってます。

そうは言っても、時間の方は着々と進んでいく。

家の中にいるとおかしくなりそうなので、気分転換も図りポタしてきました。

ペダルを漕いで、風を感じているとやはり気分が良い。

外で動くのは、精神的に良いと思いますよ。

さて、どこへ行こうと考えていたのですが、最近海ばかりなので、逆方向に行きました。





amiyano0923-1.jpg






桜の名所でも有名な宮野山。

今は 北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅を見渡す事が出来る場所でもありますね。




amiyano0923-2.jpg




さすがに傾斜がきつく、自転車で登るのは私にはちょっと無理。

駐車場に自転車を停め、歩いて登っていきます。

ちゃんと舗装されている道があるのですが、敢えて私は小道を。





amiyano0923-3.jpg






駅周辺の田んぼはほとんど稲刈りが終わっていますが、まだ残っている田んぼも。






amiyano0923-4.jpg






展望出来る場所があるので、そちらまで降りて見渡す。






amiyano0923-5.jpg






田んぼアートです。

”まっすぐ 黒部宇奈月温泉”

新幹線開業の記念ですね。

ギリギリまで稲刈りを待っているのでしょう。

今回、たまたま来たのですが、観れて良かったです。




amiyano0923-6.jpg





春は桜のトンネルですが、今は緑のトンネル。

夕方に行ったので、傾いた陽射しがちょっと良い感じ。





amiyano0923-7.jpg






芝生広場や子供が遊べる遊具があり、家族連れの方々がいらっしゃってました。

今日は気温も良かったので、気持ち良く遊べたでしょうね。





amiyano0923-8.jpg






今日は連休最終日で、秋分の日でもありますね。

昼と夜の長さが同じで、明日からは夜の方が長くなってくる。

夕方の日射しも貴重になってきますね。




amiyano0923-9.jpg






暗くなるのが早くなると思うとちょっと寂しい感じです。

秋の夜長の楽しみ方を考えないと。





amiyano0923-10.jpg






先程の田んぼアートも下からだとこんな感じ。

”名水の里 黒部”と書いている看板の右横が展望場所です。

やはり全然判りませんね。

さ~て、明日からの仕事に備えて、早目に休みますね。

皆さん、頑張っていきましょう!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2015.09.23 Wed l 自転車 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
これからは気温も下がったりして段々と紅葉も始まってきそうですね。
2015.09.23 Wed l さかな. URL l 編集
こんばんは^^
本当に連休後の仕事ってイヤになりますね(T_T)
田んぼを見ると落ち着くのですが最近家が建ちまくって
田んぼが減少してます><
2015.09.24 Thu l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは(^-^*)/

私は、仕事柄ひとつの場所にいることがないんで
結構自由が利くんですが、工場勤務の方は大変ですね
朝、工場で待機して出勤して来る従業員の方見てたら
悲壮感漂う顔に見えます( ̄□ ̄;)

暗くなるのが早くなりましたね
朝早く、帰り遅いんで野外飼育は辛いくなる時期です(≧ω≦)
休日位しか まともに見れなくなる:(T-T):
2015.09.25 Fri l ペット好きパパ. URL l 編集
>嫌度が過去最高ですね・・・。(´;ω;`)
>あ~このまま時間が止まって欲しいと痛切に願ってます。
>そうは言っても、時間の方は着々と進んでいく。

どなたも同じなんですね。読みながら笑ってしまいました。
水曜日の夜は、私も時間よ止まれと思ってました。子供の手前口には出さなかったですけどね(笑)。
まあ、週末にすぐ突入したので助かりました。
来週の月曜日からが長く感じられるのでしょうね。気が重いですねー。
2015.09.26 Sat l みやま. URL l 編集
さかなさん
標高の高い所では紅葉が始まってますね。
立山は見頃になってきているみたいです。
2015.09.26 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
普通の休日でも嫌なのに、長期連休となったら尚更です。
黒部宇奈月温泉駅周辺も今は長閑ですが、数年後はどうなりますか。
田んぼのある風景も大事ですよね。
2015.09.26 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
自由が利く仕事は良いですね。
工場勤務というか、内勤の場合は常に会社の中。
うるさい上司等をずっと一緒にいるとストレスが溜まる一方です。
悲壮感も漂いますよ~。

暗くなるのが早いと、気分も暗くなります。
屋外活動が好きな者にとっては、厳しい季節になってきますね。
2015.09.26 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
毎回、そう思うのですが、今回は特にそうです。
出張から連休に突入したので、会社とは全く関係のない時間を過ごしてました。
なので、また会社モードに入ると思うと・・・。
今日の土曜も出勤だったし、既に疲れが溜まってきてますよ。
月曜からはハードな日々になりそうです。
2015.09.26 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿