10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
暖かい陽射しの下、のんびりと過ごしていますが、だんだんと退屈に。

連休初日にレンタルしてきた物があるので、返却がてら散歩してきました。




ahisui0923-1.jpg





また、海かい って突っ込みもあるかと思いますが、海が好きなんで。(^^)

今回は自転車ではなく、車なんですが。





ahisui0923-2.jpg






富山県県東部に位置する宮崎海岸(通称ヒスイ海岸)。

名前の通り、運が良ければ、ヒスイを拾う事もあります。
(まあ、素人には厳しいかもしれませんけど)






ahisui0923-3.jpg






駐車場はほとんどが県外ナンバーの車ばかり。

皆さん、観光や帰省から帰るついでに寄っているのかもしれませんね。

今日もヒスイを探している方、釣りをされている方、散歩をされている方いらっしゃってます。

こうしてみると、海って様々な事が出来ますね。

天気が良い今日なんかは、ぼけ~っと座り、波の音を聞いているのもアリです。

ヒーリング効果もあるのではないでしょうかね~。





ahisui0923-4.jpg





歩道を早足で歩いている方の姿もありました。

何をするにも天気が良い海岸沿いは気持ち良いです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ahisui0923-5.jpg






一通り歩いてから、ちょっと離れた大屋(だいや)海岸にもきてみました。

ヒスイにダイヤって、宝石がゴロゴロしてそうですが、大屋は単なる地名です。

こちらは砂浜はなく、人工的な海岸です。





ahisui0923-6.jpg






足場が良く、波消しブロック辺りを狙えば、根魚なんかが狙えそうですが、こちらで釣りをされている方はあまり見かけません。

というのは、根掛かりし易いのです。(TT)

腕に自信があり、正しくポイントを狙えれば可能ですが、私は腕が・・・なので。

でも、ちょっと山よりに移動すれば、絶好のポイントで、逆にそちらは釣り人が多いのですけど。

私は墨跡を探してまわり、う~んという感じで帰宅しました。

さて、午後からは何が出来るかな~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2015.09.23 Wed l 散歩 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿