休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

まだアサガオが

連休も最終日の今日も穏やかな晴れの日になってますね。

今日はのんびりと過ごそうと思っており、庭弄りでもしようかと家の周りを見ていたら。




asagao0923-1.jpg





まだアサガオが咲いていました。

アサガオもクワガタ達と同じように放置しており、最近は気にしてませんでした。

色々と雑用などもあり、見てなかったのですが、まだ夏は終わってない気もしてきます。

植木鉢の方はもう咲き終わっていますが、庭に植えたのはまだ元気なようですね。(^^)

そろそろ来年用に種を採っておかないと。





asagao0923-2.jpg






ヘチマの方は、実が大きくなってきて、花も増えてきてます。

こちらはこれからがメインかも。

実も良いですが、花も黄色が鮮やかで良いですよね。

夏に見れたらもっと良かったかも。

外を歩いていると、ヒガンバナやコスモスなど秋の花を見かける事が多いですが、夏から秋へ花のリレーになっているとも思いますね。

秋と言えば。




asagao0923-3.jpg





昨日、嫁や長女とドン○ホーテへ買い物に行ったのですが、こちらを見つけ、なんか美味そうなので買いました。

想像通りの美味さでしたよ。(^^)

キャラメル味のクリームにフワサクの食感。

最近疲れているのか、甘い物が欲しくなるので、いっそう美味しく感じます。

食欲の秋ですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

こちらもヒガンバナ咲いてきました(^-^)
地植えは強いですね~ キキョウかと思いましたよ
キャラメル味とは、ねおくりさん冒険心あるんですね~
私は定番ばかり すこしは違うの買ってみようo(^-^)o

どんぐり拾って 発芽させてみたいんですよね~(^-^)
盆栽作りたいんで ねおくりさんも発芽させてましたよね!

  • 2015/09/23(水) 10:07 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

こんにちは!

テレビのニュースを観ても、各地でヒガンバナが咲いているみたいですね。
ちょっと厳かな感じもする気品がある花で、秋に似合いますよね。
花は直植えの方が強いみたいですね。

私は変わった物があるとつい買ってみたくなります。
チャレンジ精神満載で楽しんでますよ。(^^)
たまにハズレもありますが・・・。

ドングリはクヌギは簡単に発芽しますよ。
難しいのがシラカシなど。
一回も成功した事がありません。
同じドングリでも種類によって違いますね~。

  • 2015/09/23(水) 12:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する