秋晴れの休日、もうドングリが

今日も晴れ。

連休に入って晴れた日が続いてますね。

昨日はあまり動く事が無かったので、体が若干なまり気味。

せっかく好天なのに、動かないのはもったいないので、動いてきました。

今日も風が吹いていますが、昨日よりは幾分かはマシです。





aumi0922-1.jpg






軽快にペダルを回し、黒部川河口まで来ました。

スッキリと晴れ渡った空に穏やかな海。

良いロケーションです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




aumi0922-2.jpg





海側では風がそんなに気になりません。

むしろ潮風が心地良いです。





aumi0922-3.jpg






スカッと晴れた秋晴れは良いですね~~。





aumi0922-4.jpg






好ポイントでは釣りをされている方がいます。

私もそろそろアオリイカでも狙いたいですが、県東部はまだ少ないという情報。

10月位の方が良いですかね~。
(下手っぴなので、数がこないと釣れません(TT))





aumi0922-5.jpg







足場の良い場所では親子連れの釣りの方も多いです。

釣り日和ですが、こういう日は釣れなくても楽しいかもしれませんね。





aumi0922-6.jpg





私は昨日の分も運動したいので、色んな場所を爆走します。





aumi0922-7.jpg






雑木林がある公園は歩いて散策も。

木陰は涼しい風が吹き抜けていきます。

これはこれで心地良いですね。





aumi0922-8.jpg






農家の方は稲刈り。

早稲品種はもう終盤で、もうそろそろ主力品種のコシヒカリかな。

稲刈りにも最適の日和だと思います。





aumi0922-9.jpg






クヌギの林がある公園では、もうドングリが。

早いですね~。

数は少ないですが、丸々としていて良い形です。

秋ですね!





aumi0922-10.jpg






夏場はクワカブで賑わっていたであろう場所。

これからはドングリの落下で賑わいますね。

さて、連休も明日がラスト。

明日は軽めに動いて、仕事に備えますかね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

気が向けば自転車ですぐに潮風に当たりに来れる、
ものすごく羨ましく思います(^o^;)
私だったら一日流木を探しているかな(;´∀`)
そういえばどんぐり見かけるようになりましたね(*^_^*)

ビビごまピッピさん

自転車で行けますが、家からは直線距離で15km程あるので、ちょっと距離はあります。
でも、適度な運動にはなってますね。(^^)
山も同様なので、気分によってルートを決めてますよ。
ドングリの季節にもなってきましたね。
昨年からシイのドングリに興味があって探しているのですが、なかなかありません。
シイの木を探すのも私のテーマですよ!

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード