休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ホッとします

講習の疲れも昨日1日休んでいたら取れたので、心身ともに良い感じ。o(^▽^)o

天気も良いし、休日の本格活動開始です。




apota0920-1.jpg





今朝はちょっと雨が降ってましたが、すぐに天気が回復して秋晴れ。

秋晴れは気持ち良いですね。





apota0920-2.jpg






ペダルを漕ぐ足も軽く感じます。





apota0920-3.jpg






もうしばらくしたら、鮭の遡上も始まる時期になってきます。

その光景を見るのも楽しみです。





apota0920-4.jpg






海まで流し、波の音と潮風が心地良い。






apota0920-5.jpg






8月の末から提出課題やら事前学習やらで、外にいてもちょっとモヤモヤしてました。

でも、今は講習も終わったので、そういうものは不要。

あ~楽っヽ(≧∀≦)ノ。

重い荷物を降ろして、動いている感じですよ。

景色もいっそう良く目に映りますね。





apota0920-6.jpg







しかし、さすがシルバーウイーク。

好天もあるためでしょうが、足場の良さそうな釣り場所はかなり賑わっていました。

車のナンバーを見ても、約半数が県外の方。

レジャーにも最高の天気ですね。





apota0920-7.jpg






私は潮風を浴びながら、更にペダルを漕いでいく。

本当に良い気持ちです。




apota0920-8.jpg





観光場所もけっこうな人出。

人混みを避けたい気分の私は、そそくさと移動します。

しかし、帰りは風が強く吹いてきて、完全に向かい風。

ちょっとキツイな。




apota0920-9.jpg






休憩しながら進んでいきます。

道端ではヒガンバナが各所で見られるようになりました。





apota0920-10.jpg





先日咲いていた場所も、更に綺麗になってましたよ。

明日も晴れの天気予報。

明日は何をしようかな。(^∇^)ノ









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんばんは

急に天気良い日が続きそうですね。外出には良いです。

  • 2015/09/21(月) 01:49 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

9月に入ってから雨ばかりだったので、晴れは良いですね。
気温も良いし、過ごしやすいです。

  • 2015/09/21(月) 08:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは~
講習&試験、お疲れ様でしたm(_ _)m
この連休、ほんとに良いお天気に恵まれ、
のんびりポタは最高なのじゃないですか\(^o^)/
田んぼの稲穂も黄金に色づいてきてキレイなんじゃないですか?
風に揺られる稲穂を見ながら散歩するのが日課になってます♪
彼岸花も美しくなってきましたね(*^_^*)

  • 2015/09/22(火) 09:14 |
  • URL |
  • ビビごまピッピ #-
  • [ 編集]

ビビごまピッピさん

疲れたというか、やつれたといった方が正解かも?!
とにかく今は、ホッとしてます。(^^)

このシルバーウイークは天気に恵まれて行楽地は賑わってますね。
過ごしやすい感じで、自転車に乗るのが楽しいですよ。
稲穂は日本の秋って感じですよね。
赤トンボが飛び回る下に稲穂は好きな光景です。
ヒガンバナも満開になってきました。

  • 2015/09/22(火) 21:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する