晴れ間が見えたら動きます

やはり今日は朝から雨模様。

昨日は好天だったのに・・・。

嘆いても始まらないので、明日から講習の準備を。

まあ、逆に雨の方が準備するには良かったかも。

五日間分の着替え等も必要で、それなりの準備が必要なので。

でも、午前中いっぱいもあれば充分なんですが。

午後からは、また予習でもやっておこうかと、机に向かっていたのですが、西の方に青空が見える。(^^)

雨さえ降らなければ、今の季節は動き回るには問題ありません。

すぐ外に出ましたよ。





apota0913-1.jpg






ペダルを漕ぐと爽快感があります。

自転車は楽しいですよ。

しかし、まだまだ黒い雲があります。

降るなよ~~と願いながら進んでいきます。





apota0913-2.jpg






雲とは逆方向にハンドルを切っていく。

青空は良いですね~。

机に向かっている鬱憤を晴らしてくれます。\(^^)/





apota0913-3.jpg





と、道路にゆったりと動く生き物を発見。





apota0913-4.jpg






かたつむり。

雨上がりに似合う生き物ですね。

しかし、かたつむりを見たのは随分久しぶりです。
(ナメクジはよく見かけますけど)





apota0913-5.jpg







のんびりと動く生き物は、ちょっと癒されますね。

もうちょっと、ゆったりと過ごしても良いかもしれません。

なので、ここからはペダルもゆっくりと漕ぐ事にしました。






apota0913-6.jpg






普段もそれほどスピードを上げてませんが、今日は更にゆっくりモード。

おかげ周りの景色もじっくりと見れます。

蝶も雨上がりに、蜜を吸いに来たのでしょうね。





apota0913-7.jpg






川は濁っていて、良い景色とは言えないかも・・・。






apota0913-8.jpg






清水を飲みのもゆっくりと。

疲れた頭がスッキリとしてきたかも。

体も浄化されていく気がします。

明日からがんばろう。




apota0913-9.jpg





明日からの講習は関東なんですが、あちらの天気はどうなんでしょう?

出来れば晴れて欲しいですね。





apota0913-10.jpg






こちらでは各地で稲刈りも始まっています。

稲刈りも晴れないと厳しいでしょう。

来週末くらいが、ピークになるのではないでしょうか。

シルバーウイークは好天が続くと良いですね。

私は連休前に講習&試験という大きな壁がありますが、乗り切ってスッキリとシルバーウイークを迎えたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード