元気100倍アンパンマン

少しでも雨の止み間があれば、出来る事があるのですが、午後からも降りっぱなし。

もう諦めよう・・・。

うさぎの”もふ”と遊ぼうと思ったら。




anpan0906-2.jpg




ぷいっと、知らん顔。

”もふ”にしてみても、遊ぶ気分ではないようです。(TT)

しょうがねぇ~勉強でもするか~。




anpan0906-3.jpg





私は9月14日~18日まで、業務上必要な講習&試験があるのです。

当然費用は会社持ちですが、落ちたらと思うと・・・。

8月のお盆明け位から、結構、真面目に勉強してました。

でも、平日だけで休日は休む(仕事は忘れる)スタイルなので、基本土日はやってません。

雨でやる事がないと、良い機会だと思いやりますよ・・・。

テキストの原文は英語で、和訳してあるのですが、直訳してあるだけなので、日本語としてもよく判らない文章だったりするのですよね~。

提出課題はどうにか終わってますが、イマイチ理解出来てないのが現状。

概要だけを理解し、あとは講習を聴いて臨みますよ。

あ~早く逃れたいです。

そんな感じで、難しい顔して勉強していたら、買い物に行った嫁と長女からこれを貰いました。





anpan0906-1.jpg





元気100倍アンパンマン!

ですが、中身はチョコなんです。
(私はアンコ(特に粒あん)が苦手なんですよね)

頭を使って疲れているので、甘い物はありがたいですね。(^^)

雨の日曜で、気分も憂鬱でしたが、アンパンマンの晴れやかな顔にはホッとさせられます。

アンパンマンに元気をもらい、もうひと踏ん張り、頑張りますか。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

頭を使うとすごく疲れますよね。
そんな時にアンパンマン、いいですね^^
元気をもらって勉強頑張ってください♪

こんにちは~
ねおくりさん偉い! 私は活字を見るとすぐに眠たくなってきまして(^o^;)
頭がつかれた時の甘いもの、良いですよね~ 
でもアンパンマンって眉毛ありましたっけ(笑)

こんばんは

試験受かるといいですね。自分も最近試験受けたばかりです。発表まだですが。

かっつさん

この年齢で頭を使うと・・・。
甘い物はそんな時にピッタリ。
なんとか乗り切りたいと思います。(^^)

ビビごまピッピさん

偉いと言いますか~業務命令なので・・・。
最近は老眼も入ってきますし、読むだけでもツライです。
アンパンマンに眉毛。
そういえば無かったかもしれませんね~。

さかなさん

費用も掛かっているので、受かりたいです。
厳しい一週間になりそうですよ。(TT)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード