10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近夜になると、コオロギなど秋の虫の声がよく聞こえるようになりました。

涼しくなってきているし、秋モードですね。

朝晩はクーラーの必要性も無く、窓を開けていれば充分に涼しいので、余計に虫の声がよく聞こえるのかもしれません。

で、毎年の事なんですが、今時分、窓を開けていると必ず入ってくる生き物がいます。




ama0828-1.jpg




♪ ピョコン ペタン ピッタンコ~ トノサマガエル アマガエル~ ♪

の、アマガエルです。

玄関から鳴き声がするので、見に行ったらサンダルの横で鳴いてました。

確かに玄関脇にはクワカブ棚があるので、コバエも多い。

それらを狙ってきているのだと思います。

私は特に何も思いませんが、長男、長女が嫌がるのですよね~。





ama0828-2.jpg






けっこう、可愛い顔をしていると思うのですが。

でも、家の中で鳴かれると、それなりに響くので・・・。




ama0828-3.jpg





捕獲して、窓から逃がしてあげます。

その役目は、100%私。

何が怖いんだか、嫌なんだか~。

害虫退治には役立つ生き物なのにね!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


 
2015.08.28 Fri l 生き物 l コメント (4) l top

コメント

No title
こんにちは~
うちもお風呂場とか開けっ放しにしておくと
たまに入ってくることがあります(^_^;)
でもまだ玄関から入ってきたことはないですね~(;´∀`)
ちゃんと減から入ってくる、お行儀のいいカエルちゃんですね(笑)
でもピンポン鳴らしてないから不法侵入か(^o^;)
2015.08.29 Sat l ビビごまピッピ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
風呂場も多いですね。
あそこで鳴かれるとかなり反響して、うるさいです。(笑)
家の玄関傍は、クワカブケースが多いので虫も多いからでしょう。
(蜘蛛の巣も多いです(TT))
私は気にしませんが、他家族が嫌がるのですよね~。
2015.08.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんばんは
最近、急に寒くなりましたね。いつしかセミの声すら聞こえなくなりました。朝は寒いですよ。
2015.08.29 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
確かに寒いです。
明け方は寒くて目が覚める事もありますよ。
セミ・・・そういえば、全然声を聴きませんね。
2015.08.30 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿