涼しくなってきました

24時間テレビが放送されると、夏の終焉を感じます。

だいだいお盆が過ぎくらいから感じますが、24時間テレビを観ると、いよいよ夏が終わるなぁ~と寂しくもなりますよ。(TT)

高校くらいまでは、憂鬱な時間だったかも・・・。

そんな時期ではありますが、涼しくなってくる時期でもありますね。

運動もしやすくなってきているので、昨日出来なかった分、今日はレッツポタです。(^^)






apota0823-1.jpg






曇天の空模様ですが、ペダルを漕ぐには最適かも。






apota0823-2.jpg







道中、自転車はもちろん、ランニングやジョギングをされている方も多いです。

運動の季節になってきてますね。






apota0823-3.jpg







海風も涼しく、場所に寄っては寒く感じる風も。

波も高くなってきているし、海水浴シーズンは過ぎましたね。






apota0823-4.jpg






海辺で遊んでいる子供達を見かけなくなってくると、寂しい感じ。

海で遊べる期間って短いです。





apota0823-5.jpg






石田フィッシャーリーナまで来ましたが、釣り人は多くなってきてます。

対象魚も夏から秋への移行時期かな。

そろそろアオリイカの新子も出てくるかも。

それは楽しみではありますね。






apota0823-6.jpg







片貝川河口。

船で釣りをされている方も見かけます。

日中の釣りにも良い時期になってきました。





apota0823-7.jpg








田んぼの稲も色づいてきて、稲刈りも近いです。






apota0823-8.jpg







海は青空の方が良いですね。

曇りはちょっと物寂しい感じです。






apota0823-9.jpg







海の駅 蜃気楼をウロウロ。

こちらは整備されて綺麗なりましたが、観光客も多くなったのでしょうか?!





apota0823-10.jpg






釣り人(特に親子連れ)は多くなってますね。

足場が良いし、釣りをし易いと思います。

夏休み終盤の日曜を親子で釣りは楽しいでしょう。

大漁になると良いですね!!

私も秋用の準備をしないといけない時期です。

アオリイカ用の釣り具のメンテをしておこうかな。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

そろそろ新子ですね~ってその時期になかなか
釣りにいけないんですけどね(^^ゞ
海の近くにいることが羨ましいです^m^

No title

光線の具合でしょうか?こころなしか写真からも夏の終わりを感じさせますね。御自宅の樹液酒場はいかがですか??

ところで、前の記事の植物は、もしかしてへちまですか?

かぶさん

新子が出てきてるみたいです。
でも、今時期は天気がイマイチの日も多くタイミングが合わない事が多いのですよね。
自然相手は難しいです。

みやまさん

実際、空気というか風というか、秋の雰囲気になってますね。
もう夏は終わりですね。
樹液酒場も閉店しました。(TT)

おっさすが!
大正解です。(^^)
種を蒔くタイミングを間違えたので、グリーンカーテンになりませんでしたけど~。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード