掬ってこなくても・・・

金魚やメダカの水槽やコンテナを洗っていると、またまた卵が確認されます。

増えるのは嬉しいですが、増え過ぎても・・・。

調整しないといけないですね~。

さてさて~と考えていたら。

夜に、嫁がこんなものを。





akin0822-1.jpg







今夜、夜店があり、掬ってきました。

デメキンは良いとしても、小赤は・・・。

・・・・・さてさて。

まあ、今更5,6匹増えたところで変わりはないですけど。





akin0822-2.jpg






ただ、夜店のは弱い個体もいるので、我が家の金魚達とは別々の飼育になりますが。

金魚掬いの券をもらったとかでやってきたみたいですが、もうちょっと考えて欲しいものです。(TT)

夏の風物詩の金魚掬いは好きですが、飼育スペース等を考慮すると、ちょっとキツイかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 金魚飼育
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~(^-^)

いいですね~金魚増えて。。。
お、奥様金魚掬いうまいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
私は大の苦手でして(ToT)
今日、大和郡山で金魚救い大会があるんですが
行けなくなったのが残念です:(T-T):

あれ、キュウリではないんですか、
では、ウリ。。。ひょうたん。。。
わ、わかりません( ̄□ ̄|||)

No title

こんにちは~

娘さんかと思いきや、奥様とは・・・(笑)
トリートメント大変ですね(^_^;)
それにしてもおもしろっそうな色した出目金!

お祭りで捕ってきたうちの小赤、先日投身自殺しちゃいました(T_T)

ペット好きパパさん

金魚は今の産卵~孵化が続いているので・・・。
出来れば、他の種が良いですね~。
デメキンは嬉しいですけど。(^^)

そちら(関西)は金魚の本場ですよね。
金魚すくい大会とは、なんとも楽しそうな大会。
観るだけでも行きたいですね。

キュウリじゃないんですよ~。
ひょうたんが近いかも?!
もうちょっと成長したら判ると思いますよ。(^^)

ビビごまピッピさん

長女の方は、もうしませんね・・・。(TT)
(昔は好きだったのですが、高校生ともなると・・・)

このデメキン、良いですよね~。
今後の成長が楽しみなんですが、私はデメキン飼育が苦手なんですよね~。
(最高で3ヵ月位しか飼育歴がありません)
なんか、コツがあるのですかね~。

小赤の投身自殺はありますね。
我が家でもコンテナから出ているのがたまにいます。
元気過ぎるのも考えものですね。

こんにちは

金魚も数年死なずに飼育できるとかなり大きくなりますよね。

さかなさん

金魚は大事に飼うと長生きしますよ。
(数十年は生きるかと)
増えもしますけどね・・・。

こんばんは^^

我が家もイベントで金魚すくいがありましたが
本物とおもちゃがあって子供たちは迷わず
おもちゃにいきましたww

かぶさん

お子さん達はおもちゃですか?!
それはちょっと寂しいような~。
でも、その方が良いかもですね!
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード