10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨晩は嫁の実家でちょっとした宴がありました。

久しぶりに栄養をつけさせて頂きました。(^^)

少々気を遣いますが、たまには良いものです。

嫁と子供達はそのまま泊まってくるというので、昨晩から今日の昼間では一人の自由な時間。

ゆっくり、のんびりとさせて頂きましたよ。

明日からの激務に備えて、一日だらだらと過ごしても良かったのですが、体が鈍るのも・・・。

連休の締めとして、ポタしてきました。






apota0816-1.jpg







最近、海ばかり行っているので山に行きました。

画像では分かり辛いですが、結構傾斜があるのですよ。






apota0816-2.jpg





ある程度まで登りきると、良い景色が見れます。







apota0816-3.jpg







通常ならここから下るのですが、今日はもうちょっと頑張ってみました。

途中、本格的にライドされている方に抜かれましたが、挨拶されて抜いて行きました。

なんか気持ち良いです。

清々しい気持ちになりましたよ。

ロードバイクなどの自転車乗りの方っていうのは、マナーをしっかりと守れている方が多いと思います。

良いですね、自転車は。(^^)






apota0816-4.jpg





あの方々のスピードにはついていけないので、私は景色を楽しんだり、生き物を探しながらノロノロ。

良い感じの川を発見。

覗き込んでみましたが、生き物はいませんでした。

時期にもよるかもしれませんね、この川は。





apota0816-5.jpg






この先にはダムがあるのですが、勾配がきつくって、ギブアップ(TT)。

呼吸を整えるのに時間が掛るくらいです。

これ以上無理しても、体には良くないので、ここから下ります。






apota0816-6.jpg






下りながらも、色んな道を逸れながら、探検を。

この先も自転車では行けますが、”イノシシ注意”の看板もありました。

ちょっと怖いな・・・人気は全くないし・・・。

でも、勇気を出してゴー。




apota0816-7.jpg





木々の中なので、涼しいですが、聞こえる音はセミの声や鳥の声のみ。

時折、獣らしい声も聞こえたりします。
(多分、猿かな?)

体力的には、もうちょっと行けそうですが、ちょっと怖いので、引き返しました。





apota0816-8.jpg







下ってくると、田んぼがあり、農作業をされている方々もいます。

これで、ちょっと安心。





apota0816-9.jpg





更に下っていくと、大きな道に出ました。

ここまで来ると、逆に車の交通量も多くなり、別の意味で嫌かも。





apota0816-10.jpg






まあ、そんなこんなで景色を楽しみながら、2時間程ライドしてきました。

明日からはまた仕事・・・。

憂鬱になってきますが、秋のシルバーウイークを目指して頑張りましょう。
(私の勤め先にシルバーウイークがあるのか?疑問ですが)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



2015.08.16 Sun l 自転車 l コメント (10) l top

コメント

こんばんは
山は涼しくこの季節にはもってこいですね。明日から仕事。お互い頑張りましょう。
2015.08.16 Sun l さかな. URL l 編集
こんばんは^^
連休最後も運動とは素晴らしい!
私は全く動いていないためお腹が・・・
毎日子供たちにいじられるようになっちゃいました(^^ゞ
2015.08.16 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
No title
こんにちは~
運動を欠かさずされるねおくりさんは偉い!
私は寝正月ではなく寝盆でした(*´∀`*)
クーラーのかかったところでダラダラしていたので
身体が動きません(笑)

お盆が過ぎればあっという間に稲刈り、
あっという間に紅葉になるのでしょうね(;´∀`)
2015.08.17 Mon l ビビごまピッピ. URL l 編集
No title
良いお盆休みを過ごされたようですね。
私も今日まで4連休で子供たちとの旅行もできたしリフレッシュしました。
しかし、お互い明日からの仕事の多忙さを考えると憂鬱になりますね。
でも、朝晩は過ごしやすくなりましたし、乗り切っていきましょう。
2015.08.17 Mon l みやま. URL l 編集
こんばんは
山の中を爽快に走るのは気持ちよさそうですね^^
人がいないとちょっと怖いですが・・・
私はよく一人登山するので慣れましたけど^^;

お盆明けの仕事は憂鬱ですが、また頑張りましょうね♪
2015.08.18 Tue l かっつ. URL l 編集
さかなさん
これからは山が賑わってきます。
涼しくなって活動もしやすくなりますね。
2015.08.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
健康診断が近いので最後の悪あがきです。
食べる量が変わらなくても、お腹周りが・・・。
年齢を重ねてくると~。(笑)

2015.08.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
ビビごまピッピさん
健康診断が近いので、悪あがきです。
あと、天気が良いとじっとしていられないので~。
景色や生き物観察は楽しいですしね。

秋になると秋の虫が出てきます。
それらの観察も楽しいですね。
2015.08.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
良いですね~旅行。
私の所はもう家族で旅行はないでしょうね・・・。
仕事の方はバタバタしてますよ。
まあ、やるしかありませんが。
頑張っていきましょう!!
2015.08.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
山は気持ち良いですが、登板はキツイです。
トレーニングされている方々は凄いですね。
私ももっと頑張らないと。
一人登山も怖くないですか?
一人でやられている方は凄いと尊敬しますよ。

休み明けは体が重いですが、頑張ってい行きましょう。
2015.08.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿