お盆休みも終わりに近づき

お盆休みも終わりに近づいてきましたね。

お墓参りも終わったし、特にやらなければいけない事もありません。

天気の方は回復し、夏空が戻ってきてます。

盆明けの仕事は忙しくなりそうなのですが、考えたくないので、ペダルを漕いできました。





apota0815-1.jpg






夏空が広がっています。




apota0815-2.jpg





相変わらずセミの声は賑やかですが、ジージーに混じって、ツクツクボーシの声も。

この声を聴くと、夏も終盤だと感じてきます。




apota0815-3.jpg






1羽だけの海鳥はなんか寂しく感じます。





apota0815-4.jpg






漁港では、釣り客が多く見受けられました。

過ぎゆくお盆休みを楽しんでいる様子ですね。





apota0815-5.jpg






しかし、海は綺麗ですね。

空と海の青さがすっごく良いです。(^^)





apota0815-6.jpg






海水浴場も賑わってますが、大きな荷物を積んだ県外ナンバーの車が走っていく姿も多く見られました。

皆さん、帰られるのでしょうね。

気を付けて帰ってください。





apota0815-7.jpg






山もよく見えます。

昨日はどんよりでしたが、今日はスッキリですね。




apota0815-8.jpg





サイクリングロードでは、自転車に乗っている方はもちろん、ランニングされている方とも多く擦れ違いました。

皆さん、運動モードに入ってきてるのでしょうか?!





apota0815-9.jpg






商店街は全然人がいません。

お盆の賑やかさはどこへ行ったのでしょうね。






apota0815-10.jpg






対照的に黒部宇奈月温泉駅は、人が多くってきてるような。

Uターンが始まっているからかな。

今日の夕方からが本格みたいな事をニュースで言ってました。

寂しい感じですね。

休みが終わっていくのは、いくつになっても嫌なものです。

明日はゆっくり休んでいようかな。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

(*´o)*ゞ大人の夏休みが終わっていきますね~
明日から仕事、気を失うまで飲みたくなります
でも、これから涼しくなっていくんで釣りが
いいですね タナゴ釣り再開です

お互い頑張って行きましょう(≧∇≦)

ペット好きパパさん

休みが終わるのは早いですね~。(TT)
やりたい事を考えていましたが、全部は出来ません。
まあ、毎回そうなんですけど。

秋になれば、また別の楽しみもあるので、そちらで楽しんでいきたいですね。

仕事は嫌ですが、頑張っていきましょうね。

こんにちは

綺麗な景色ですね。
海、山、空と夏ならではの景色がうまくおさまっています。
私は走ること優先でなかなか写真を撮らないので寂しい感じで・・・(汗

水分補給は本当に大事ですね。
今日はボトル内に梅肉を入れてナトリウムを取るようにしました。
スポーツドリンクばかりだと飽きてしまうのでたまには良いですよ。

あと、なぜかリンクがおかしくて、ねおくりさんのリンクが消えていました。
もしかすると他の方も消えているかもしれないので不安です。

カールトンさん

私は自転車に乗りながら、景色を楽しみ生き物を探すのが好きなので、ついでに写真を撮ってます。
(チェックポイントの記録にもなるので)
カールトンさんは本格的なライドなので、写真を撮るのは後回しになりますよね。

夏の水分補給は必須でしょう。
熱中症になってしまいます。
私はスポドリばかりですよ、確かに飽きてきてますね。

リンク変なんですか。
私も確認してみます。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード