10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

庭の植物達や生き物達は喜んでいるように見えましたね。

気温も涼しくなり、午前中は過ごしやすくなってました。

たまの雨はありがたいです。(^^)

午後からは雨もあがり、また気温が上がってきました。

今日は時間もあるし、ポタしようかと思いましたが、湿度が高い感じで蒸し暑い。

下手に運動すると、バテそうなので、長女の買い物に付き合う事にしました。

もちろん、私の好きな場所であるペットショップなんかも回ってきましたよ。

ただ、時間が掛りそうな場所では、私は単独で行動を。

買い物場所で長女を降ろし、後で迎えに行くまで、散策してきました。





ainari0814-1.jpg






富山市にある稲荷公園。

こちらは散歩するには良い公園です。

せみ時雨の中、テクテクと歩く。





ainari0814-2.jpg






公園には川も流れており。木々と川のせせらぎで涼しさがあります。





ainari0814-3.jpg





遊具もあり、親子連れの方々が遊んでいました。





ainari0814-4.jpg






川の傍には良い感じの木が。

樹液が出ていれば、クワが来るでしょうね。





ainari0814-5.jpg







整備されている木立をルッキング。

セミしかいません。

まあ、昼間はそうでしょうね。

夜間はクワカブがいてもおかしくはないと思います。





ainari0814-6.jpg





池もありますが、生き物の姿はなし。

ちょっと寂しいですね。





ainari0814-7.jpg







数人の方々が散歩をされていますが、静かな感じで落ち着いて散歩できると思います。





ainari0814-8.jpg






なんか良い感じ。

聞こえてくるのは、遊具で遊ぶ子供達の歓声とセミの声。

それと通り過ぎていく電車の音。

他の雑音は無く、気持ち良いですね。





ainari0814-9.jpg





期待のクワカブの痕跡はありませんでしたが、良い公園です。

自転車に乗って、体に負荷を掛けるルッキングも良いですが、ゆっくりと歩きながらの散歩ルッキングも楽しい時間でした。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.08.14 Fri l 公園 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんにちは~
ショッピングセンターの中にペットショップがあるのですか?
羨ましぃ(^o^;) 京都はペットショップ少ないんですよね(-_-;)

確かに車・自転車・徒歩だとどれも始点が違い
普段よく車で通る道も歩いてみると色々な発見がありますね。
ほんと自然いっぱいの良さそうな公園(*^_^*)
この川、網持って入ったら楽しそうですね!
夜になったら池の畔にも色々いそうで(;´∀`)
最近水辺を見るとそんなことばっかり考えています(^_^;)
2015.08.15 Sat l ビビごまピッピ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
ショッピングセンターにある所もありますが、また別に行ってます。
こちらもペットショップは少ないですよ。
まして、昆虫になったら、全然です。

遠出の場合は車が必要ですが、そうでもない場合は自転車で。
私は木々、川辺、海などそれぞれで色んな生き物を探すので、各所がフィールドですよ。
2015.08.15 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿