10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
いやぁ~暑いっ。

他人と会うと、まず出る会話がこうですね。

夏はこういうものですが、それにしたって暑過ぎかも・・・。

我儘を言えば、もうちょっと加減してほしいですね。
(夏の暑さは嫌いではありませんが)

今日は、嫁は友人と遊びに行き、長男はオープンキャンパス?!とかいう学校の見学会、長女は部活。

家にいるのは私だけ。

私独りでクーラーを使用するのも勿体無いので、涼を求めて軽めのポタをしてきました。






apota0808-1.jpg







涼を求めてなので、水がある所を選びながら、ペダルを漕ぐ。

川の傍はやはり涼しいです。(^^)





apota0808-2.jpg






橋から川を覗くと、鯉の姿が。

色が地味(保護色)の魚も良いですが、カラフルな鯉も涼しげですね。





apota0808-3.jpg





しかし、この鯉、丸々と太っているような~。

よっぽど良い物を食べているのでしょうね。

ピンポンパールみたいです。





apota0808-4.jpg





川の沿って進んでいれば、海まできます。

潮風を感じると、やっぱり良いですね~~。





apota0808-5.jpg





最近、雨が降っていないため、透明度が高い。

綺麗な青色です。





apota0808-6.jpg





暫く、海岸線を走っていき、生地漁港へ。

港内は色んな魚がいます。





apota0808-7.jpg






アジが多数いましたが、これはボラかな~。

釣り具があれば、すぐにでも釣れそうです。






apota0808-8.jpg







昼間の漁港は人影が少ないですね。






apota0808-9.jpg






漁港を後にし、木々のルッキングも兼ねて、木陰がある道を選ぶ。

セミの声が凄いですよ。






apota0808-10.jpg








黒部川付近では、北陸新幹線が走っていく姿を確認できます。

開業後、初のお盆。

早い会社では、既にお盆休みに入っている所があるみたい。

帰省客や旅行客の方が多い感じですね。

皆さん良い思い出を作っていってください。(^^)

夏の北陸も良いと思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2015.08.08 Sat l 自転車 l コメント (6) l top

コメント

No title
こんにちは~
栄養たっぷりの川なんでしょうね(*^_^*)

ほんとこの頃人と会って口を開けば
「暑いですね~」しか出てこないですね(笑)
京都は毎日37度ぐらいが続いていますので
脳みそが沸騰しそうです(;´∀`)

自転車こいで汗かいたら
川に浸かりたくなりませんか?(*´∀`*)
2015.08.09 Sun l ビビごまピッピ. URL l 編集
ビビごまピッピさん
河口域だし、小さい川から注ぎ込む水も有るしで、栄養が豊富なんだと思います。

暑いのが当たり前ですが、ちと厳しいですね。
37度が続くと・・・。
こちらは30~35℃くらい。
それでも、動けば汗が噴き出してきます。

川には足だけ入ってますよ。
サンダルなので、そのままジャブジャブ。
家に着く頃には、7割がた乾いてます。

2015.08.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんちは
ご無沙汰です。
オープンキャンパスですか。奇遇ですね。
今日うちも長男と次男がオープンキャンパスで、
長男の方に付き合わされています。
同じ学校だったりして…
2015.08.09 Sun l にのいと. URL l 編集
にのいとさん
ども、お久しぶりです。
長男は色々と行ってますが、昨日は金沢だったみたいです。
県内はもちろん、新潟へも行ったり、ちょっと距離がありますね。
まあ、本人は楽しいみたいですが。

2015.08.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
一人とは羨ましいww
我が家から涼を求めるには・・・場所がありません(笑)
この時期は熱中症がありますから気を付けてくださいね♪
2015.08.09 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
たまに一人は嬉しいですね。
でも、この暑さ・・・。
ペダルを漕いでいれば風を受けるので、ちょっとは涼しく感じます。
熱中症気味になったことは多々ありますよ・・・。
2015.08.12 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿