やっぱり暑いな・・・

8月に入り、暑さも加速。

ちょっと動いただけで、汗が出てきます。(TT)

こんな日は、涼しい場所でゴロゴロしてるのが良いのでしょうが、せっかくの晴天。

やはり動きたいです。
(というか、最近仕事の方でイライラする事が多くて、どうも何かやっていないと)





apota0801-1.jpg





というわけで、炎天下の中ペダルを漕いでいるのですが、暑過ぎるので、水辺付近を通るルートで。

河原等は水辺のチェックと木々のチェックを同時に出来るので、楽しさもあります。




apota0801-2.jpg






川を下って海まで。

しかし、この暑さ、普段なら数人の釣り人がいますが、今日は全然。

そりゃそうでしょうね~。(TT)





apota0801-3.jpg






もの凄い直射日光の中、海中を覗くと。

すぐ傍まで魚の姿が。

顔を見るとボラっぽい気がします。

海中は涼しいだろうな~。





apota0801-4.jpg





海外付近を進んで行っても、人の姿はまばら。

暑いからなぁ~~。





apota0801-5.jpg






ここらで、海中を覗くと。

カニの姿が。

ヤドカリはいませんが、カニには出会えました。





apota0801-6.jpg






生き物の姿を見ると、ちょっと元気になります。

石田浜を右手に快調に進んでいく。

こういう通りってなんか気持ちが良いです。





apota0801-7.jpg






石田フィッシャーリーナに立ち寄る。

こちらは今工事中。

なんだか綺麗になってきてますよ。






apota0801-8.jpg






更に進んでいき、蜃気楼ロードを通る。

やはり人の姿はまばら。





apota0801-9.jpg







あまりの暑さなので、お手洗いでクールダウン。

しかし、厳しい暑さです。

あまりにも暑いのでクラクラ。

ここからちょっと進んで、引き返しです。





apota0801-10.jpg






黒部の運動公園で一休みし、帰宅。

帰ると、あ~日焼けが更に凄いことに。

まあ、それほど、気にしてませんが、ちょっとヒリヒリして。

ですが、夏って感じで、そんなに嫌じゃないんですよね。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こうも暑い日が続くと海に入りたいですね。我が県には海がないので近場と言ったら新潟になってしまいますが海で泳いでる魚はうらやましいですね。ほんと暑いです。

さかなさん

ホント暑過ぎですよね。
海水浴は良いですが、我が家の子供達は海水浴を嫌がるので・・・(TT)
潮風で我慢してます。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード