10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
連日の暑さで、夜も熱帯夜。

そろそろ本格的に夏バテしてきますね・・・。(TT)

コマめに水分補給して、体調管理に気を付けて暑さを乗り切りたいです。

そんな中、少しでも涼を取ろうと、夜になると連日樹液酒場を観察してます。

カブト達が毎日来るので、見ていて飽きないのですよね~~。

今夜の樹液酒場も。




ajyu0731-1.jpg





カブトムシを中心に大賑わい。

ヒラタも頑張ってますが、カブトが多くいると、ちょっと良い場所を取り難いみたいですね。

でも、クワガタも頑張ってますよ。





ajyu0731-2.jpg






枝分かれしている場所では、クワガタ同士でバトル。

自然界のバトルはなかなかですよ。

”アリのままで”という感じです。





ajyu0731-3.jpg






しっかりと♀をメイドガードしているカブトもいます。

次世代を多く残してほしいですよ。





ajyu0731-4.jpg






カブクワ以外にアブラゼミの姿も。

夏の昆虫が日に日に増えています。

庭先でこういう光景が見れるのは悲願でした。

この姿を見る為に、このドングリの木を植えたようなものなので、嬉しい限りです。

出来れば、子供が小さい時に見せたかった光景なんですが・・・。

私独りだけでも、今後も楽しみたいと思いますよ。

暫く楽しんで家に戻ると。




ajyu0731-5.jpg





玄関前では、アマガエルが鎮座。

玄関の灯りに集まる虫を食べにきているようです。

家の周りだけでも、色んな生き物に会える。

夏は楽しいですね!!(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2015.07.31 Fri l カブトムシ l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿