休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

夏は花火ですね

夏の夜と言えば、各地でお祭りが行われていたり、ビヤガーデンで盛り上がったりと、外で楽しむ事は多いです。

そんな夏の夜の楽しみで大きな行事はやっぱり花火。

子供達が小さい時は家庭用花火を買って家の前でやる事が多かったのですが、二人とも中学に上がってからは全然。

でも、大きな打ち上げ花火大会には行ってます。

今日は黒部で海上花火大会が催されたので、最近では珍しく家族皆で行ってきました。






ahanabi0725-1.jpg





会場は、最近私の自転車コースになっていることが多い生地近辺。

今日は車なので、駐車場に車を止め、歩いていきました。





ahanabi0725-2.jpg





約1時間30分前に場所を確保しに行ったのですが、皆さん早いっ。

好い場所はとられてしまってました。(TT)

それでも本部席付近の場所は確保できましたけど。





ahanabi0725-3.jpg






夜店でカキ氷等を食べ、時間を潰していると、花火開始。

ドーンとお腹までくる音と振動。

迫力があります。





ahanabi0725-4.jpg





昼間はヒマワリの大輪を見て、夜は夜空に咲く大輪を見る。

夏ならではの楽しみ方です。





ahanabi0725-5.jpg







音楽とのコラボレーションもあり、楽しい時間を過ごせました。

暑い猛暑日でしたが、花火日和という感じでもあった日のような気がします。

7月も後半に入り、本格的な夏はスタートしたばかり。

暑さも楽しんで乗り切りたいですね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する