もしかしてクロカナブン?!

今日は朝から暑いです。(TT)

さすがにこの暑さで自転車に乗ってフラフラする元気になれず・・・。

暑さ対策で、散髪に行ってきました。
(家にいるより冷房が効いているし、髪も短くなれば涼しくなるし)

理髪店の主人も生き物好きなので、終始、生き物話や釣り話を。

共通の趣味話を出来るのはやはり楽しいですね。

頭もサッパリし、庭の様子を観察。




ahima0725-1.jpg




最近明るい時間に庭を見れなかったのですが、ヒマワリが咲いてました。

夏らしい花ですね。

日光を思わせるヒマワリはちょっと元気になります。

昼間の樹液酒場はどうかな~?と様子を見る。





ahima0725-2.jpg






おりょっ、昼間もカブト達が。

大食いのカブトが最近多い為か、樹液が少なくっているような~。





ahima0725-3.jpg






この♀なんか、思いっきり顔を突っ込んでいる。

もう、樹液が枯れてしまうかも・・・。(TT)





ahima0725-4.jpg






昼間はお呼びでないお客さんも来てるし~。

ちょっとハチは勘弁願いたいですね。

そんな事より、♂カブトの近くにる個体は、クロカナブンでは?!





ahima0725-5.jpg





全身真っ黒だし、クロカナブンぽい気がします。

もし、クロカナブンであれば、ちょいレア昆虫。

飼育してみたい気もしてきますね。(^^)

しばらく様子を見て、複数個体いれば試しに飼育するかもしれません。

色んな生き物が来てくれて嬉しいですね。\(^^)/









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

散髪は一ヶ月に二回は行きたいんですが
許可が降りないんで 一回です^^
常にすっきりしたいですよね~

立派なひまわり咲きましたね
大輪って奴ですか^^ ひまわりのイベントが
各地で始まりました 夏本番です!!

黒カナブンですか
確かにカッコいいですね これなら飼育してみたいです私も~
樹液酒場いろんな昆虫が来てうらやましい^^

No title

こんにちは~
ほんと散髪いって「梳きまくって下さい!」って言いたいです(^o^;)
いいですね~大きなヒマワリ♪
うちはいつもプランターなのでこんなに大きな花は咲きません。
うちの息子も大きなヒマワリ大好きなので羨ましいです(^o^)

黒のカナブンってすごいですね!
w他足はハナムグリとカナブンの区別がよくわからなくて(;´∀`)

ペット好きパパさん

私は短髪なのですが、夏場の散髪は好きですね~。
サッパリした爽快感と頭が軽くなる感じがなんとも。(^^)

ヒマワリは良いですね。
咲いた後の種はハムスターの餌になるし。
好きな花の一つです。

クロカナブンは結構珍しい種なんですよ。
飼育してみようかな~?と悩んでます。

ビビごまピッピさん

夏の散髪は好きですね。
冷房の効いた店内で涼しむのまた良いです。

ヒマワリは夏っぽくて良いですよね。
ただし、咲き終わった後の茎などは結構邪魔なゴミになりますけど・・・。

クロカナブンはなかなかかっこいい虫ですよ。
クワカブのようなアゴや角はありませんが、なんていうか、甲虫として良いといいますか~。

ハナムグリとカナブンはほとんど違いはありませんね。
コガネムシは葉っぱを食べたりするので、若干の違いはありますけど。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード