10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週、15日~16日は関東へ出張でした。

というわけで、ようやく乗りましたよ、北陸新幹線!

開業からいつ乗れるかな~と思ってましたが、やっと。
(しかも出張なので、費用は会社持ち(^^))




asin0716-1.jpg





乗り心地はもちろん良いですが、関東まで近くなりましたね~。

以前までだったら、特急を乗り継ぎ、上越新幹線だったのですが、乗り換えも無くなり時間も短縮。

ちょっと眠っていたらすぐに着く感じです。

暇つぶしの文庫などが無くても苦になりません。




asin0716-2.jpg





便利になったものです。

仕事ではなく、観光などの遊びでも利用したいですね。

さて、せっかく関東まで行ったので、時間があれば”むし社”にでも寄りたかったのですが、なかなかハードで全然余裕がありませんでした。

もっとゆとりを持った、出張がしたいですね~。

まあ、今回のところは北陸新幹線に乗れたという事で良しとしておきます。(^^)

虫と言えば、我が家の樹液酒場。

待望の種が飛来してので、迷わずゲットです。




anoko0713-1.jpg





ノコギリクワガタ!

私が小学生の時はミヤマクワガタと人気を二分した、夏の主役です。

昨年も飛来しましたが、昨年のは短角でした。

ですが今年は。




anoko0713-2.jpg




完全な水牛型。

この独特のフォルム。

カッコ良過ぎですね。

オオクワも良いですが、どうしてどうして、ノコもかっこいいです。

今度は♀も飛来してほしいですね~。

累代していきたいですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2015.07.18 Sat l クワガタ l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
ノコは当たり前に沢山いますが人気の種ですよね。小さい頃はノコが凄い好きでしたよ。
2015.07.18 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
私の所では最近ノコの姿があまり見ません。
ヒラタはよくいますが。
結構貴重種ですよ。
2015.07.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
No title
こんにちは~
便利になりましたね(*^_^*)
私が北陸新幹線乗ることはまず無いかな(^_^;)

ノコギリ!かっこいいですね~
子供の時、カブトが1匹も捕れずに
ノコギリばかりたくさん捕れた記憶があります。
今ではほんと少なくなりましたね。
2015.07.19 Sun l ビビごまピッピ. URL l 編集
No title
おはようございます^^

もう何十年も新幹線は乗ってないんで 
かなり快適になってるんでしょうね~^^
私も長距離とか出ると いろんな店行ってみたくなるんですが 
時間と トラックを止めるとこがなくて断念しますよ^^;

これは りっぱな角と言ってもいいですね^^
おおっ 繁殖させるんですか メス来るといいですね~^^y 
2015.07.19 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
先日はありがとうございます。
先日はブログにコメントいただきまして、ありがとうございます。

ノコギリクワガタ良いですね。実際に見たことがなく、周りに昆虫や生物がたくさんいる環境がうらやましいです。

2015.07.19 Sun l キンキンあんさん. URL l 編集
ビビごまピッピさん
関東へは便利になりました。
が、関西は逆に不便になってますよ。(TT)

ノコは良いですよ~。
短歯よりも長歯の水牛タイプはカッコ良過ぎです。(^^)
ノコやミヤマは将棋で言えば、飛車、角と勝手に思ってます。
2015.07.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
パパさんは仕事で長距離移動。
他の乗り物には乗りませんよね~。
トラックで寄り道は限られてますね。
せっかく普段行かない場所へ行けるのに残念ですね。

ノコの雌待ってますよ~。
産卵してもらえば、また放してあげるつもりです。
2015.07.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
キンキンあんさんさん
ども、初コメありがとうございます。

私の所は田舎なので、色んな生き物はいます。
でも、なかなか希望の種にはで会えませんね~。
2015.07.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿