fc2ブログ

雨上がり

今日は久々に何の予定もない土曜日。

いやぁ~自由に使える時間がある休日は良いですね~。

梅雨時期なので、天気がイマイチですが、明け方まで降っていた雨も止んできました。

色々とやりたい事はありますが、やはり迫ってきている健康診断に向けてポタに出発です。
(先日、尿管結石の時に、健康診断以上の検査をやっているのですが・・・また別みたいなので・・・)




apota0704-1.jpg





雨上がりですが、気温も高くなく、湿度もそれほどない感じ。

軽快にペダルを漕げました。





apota0704-2.jpg






今にも降ってきそうな感じもありますが、天気予報では晴れ間も出ると言っていたので、まあ大丈夫でしょう。





apota0704-3.jpg





木々のある場所では、セミの合唱が始まっていました。

夏ですね~~。

ちょっと夏の匂いを感じつつ、軽めに流して帰宅。





apota0704-4.jpg






夏と言えば、金魚。

久々にコンテナをがっつり洗いましたよ。

涼しげですよね。




apota0704-5.jpg





こちらは、金魚とメダカの混泳のコンテナ。

こちらもがっつり洗いました。

金魚もメダカもそれなりに稚魚が採れています。

賑やかな夏になってきました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
こんにちは~
黒のコンテナ、やっぱ良いですねぇ~!
金魚の色がとても鮮やかに見えます(*´∀`*)
黒のコンテナ欲しくなってきました(笑)

ビビごまピッピ

2015/07/04 18:42 URL 編集返信
ビビごまピッピさん
黒コンテナは、本来は電子機器用で帯電防止仕様のそれなりの物です。
前に勤めていた会社から貰ったものなんですよ。
(単純に1個5000円以上します・・・)
大きさ的には丁度良く、カメ飼育にも使ってます。(^^)
でも、観賞は色の薄いコンテナの方が映えると思いますね。

ねおくり

2015/07/04 21:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード