休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

マカダミアナッツ

まだ、腎臓に石はあるみたいですが、まあ、放っておきましょう。

さて、本日こんなものを頂きました。




amaca0703-1.jpg



マカダミアナッツ。

言わずと知れた、ハワイ土産ですね。




amaca0703-2.jpg






美味しく頂かせてもらいました。(^^)

6月に嫁の従妹が結婚し、新婚旅行でハワイに行ったので、そのお土産です。

数年に1回はどこかしらから頂く物ですが、好きな土産ですよ。

末永い幸せを願っております。m(_ _)m

好きな物を食べて、久しぶりに我が家の樹液のチェックを。





amaca0703-3.jpg






梅雨に入っても相変わらず出てますね。




amaca0703-4.jpg






クワ達もきてます。





amaca0703-5.jpg






コクワに混じってヒラタもきており、夏に向かって飛来する個体も増えてきました。

ノコもきてくれないかな。

よろしくお願いしま~すっ。
(サマーウォーズを見ながら、書いているので(^^))










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




コメント

おはようございます

マカダミアナッツ、美味しいですよね。
お家の木にクワカブが集まるのはうらやましいですね。

  • 2015/07/04(土) 07:28 |
  • URL |
  • ぶりちゃん #BKAF9FeE
  • [ 編集]

おはようございます。

マカダミアナッツ、たまに食べたくなりますね~。
ハワイと言えばジャーキーも良いですね。
話し逸れましたが、樹液酒場も賑わって確認するのが楽しそうです。

  • 2015/07/04(土) 07:44 |
  • URL |
  • efden #sSHoJftA
  • [ 編集]

ぶりちゃんさん

マカダミアナッツは好きですね。
チョコ全般は好きなのですが。
この為に植えたようなものなので、樹液酒場が賑わうのは嬉しいです。

  • 2015/07/04(土) 13:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

efdenさん

マカダミアナッツはしょっちゅうではないですが、食べたくなりますよね。
ジャーキーも確かに良いです、アルコールにあいますね。
樹液酒場は毎日楽しみです。
自宅で観察は出来るのは、贅沢かもしれませんね。

  • 2015/07/04(土) 13:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する