悩んでも仕方がないので・・・

昨日、6月29日は結婚記念日。

もう18年になります。

子供の成長とともに、時を重ねた年月ですよ。

長いんだか、短いんだか~。

まあ、とにかく記念日なので、嫁がケーキを買ってきました。



apon0629-1.jpg




私のブログではすっかりおなじみになっている、タヌキのケーキ”ポンポコ”。

ちょっと甘いですが、美味しいケーキです。

そんな感じで、今日から19年目に突入しました。(^^)

さて、それとは話が変わりますが、今日、私は有給を取りました。

リフレッシュ休暇というわけではありません。

尿管結石の診察の為です。

大きな病院なので、予約診療でも、それなりの時間が掛ります。

待ちながら、レントゲンや検尿を終え、問診。

さて、結果は。

知らないうちに出てたみたいです。

血尿が多い時があったので、その時に確認を見落としていたのかな~。

まあ、あの痛みからこれで逃れる事が出来ると思ったら・・・。

腎臓には、新たな結石の姿が・・・。

しかも、右、左に各1個ずつ。

マジかいっ。(TT)

大きさはまたしても、小さく、2mm~3mm程度。

先生いわく、現段階では特に問題はないので、経過観察にしましょうと。

そういう問題なのかい?

確かに、痛みは全くないのですがね。

まあ、先生の判断がそうなのだから、良いのでしょう。

深く考えるのは止めにします。

ほぼ、午前中いっぱい病院にいましたが、午後から帰宅。

曇り空ながら、雨が降っていません。

久々にポタしてきましたよ。




apota0630-1.jpg





明日から7月ですが、高い山にはまだ雪があります。

平地は暑い日が続くのに、山はまだまだ寒い証拠。

不思議なものですよね~。




apota0630-2.jpg





石の事を忘れる為、ひたすらペダルを漕ぎ海まで。

久しぶりの自転車は気持ち良いですね。

平日で人も全然いないし、良い感じです。




apota0630-3.jpg





小魚の姿も見えました。






apota0630-4.jpg





青空ではないのが惜しいですが、潮風は良いです。




apota0630-5.jpg





波も無く、夏の海ですね。





apota0630-6.jpg






海を後にし、魚の駅生地でちょっと休憩。

このキャラは藤子不二雄Aさんデザインの黒部市のゆるキャラ”ウォー太郎”です。

名水という事で、ウォーターをかけているのですね。




apota0630-7.jpg




正面からはこんな感じ。

北陸新幹線開業で、見かける方も多くなっているかもしれません。

皆さんに可愛がってもらえると良いですね。





apota0630-8.jpg





帰り道、アジサイが咲き誇っていました。

自転車で心地良くなれば、ストレス解消にもなります。

気分転換を適度にしていけば、石もまた自然と出てくるかも。

まあ、あまり考えないようにしていけば良いでしょう。

悩んでも、石が消えるわけではないしね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



コメント

病気にはなりたくないですね。自分も病気にはなりたくないです。健康でいたいけどずうっと健康でいるのも難しいですよね。
2015/06/30(火) 22:20:25 |URL|さかな #- [編集]
結婚18年おめでとうございます。
私はまだ11年です。

18年経って、まだお祝いをしあえるというのは仲の良い証拠ですね。
素晴らしいです。

石は気になりますが、ねおくりさんのいうように、悩んでも仕方がないところでもあるんでしょうね。

でも本当に痛いの嫌ですねぇ・・・
2015/06/30(火) 23:02:33 |URL|カールトン #- [編集]
こんにちは~
ご結婚記念日、おめでとうございました☆彡
お休みとったって奥様とどこかに行かれたのかと思いました(^o^;)

病院の結果、良かったですねと言ったほうが良いのか
なんと言ってよいのやら(;´∀`)
とりあえず最初の石は出て良かったですね(*´∀`*)
第二弾の2個も知らないうちに排出されたらいいですね(^_^;)
2015/07/01(水) 08:14:47 |URL|ビビごまピッピ #- [編集]
ご結婚18年おめでとうございます^^
子供の成長と共に時が過ぎてますよね。
ちゃんとケーキを買ってお祝いするのはいいですよ。
うちは何か祝ったかな~?(笑)
2015/07/01(水) 20:37:44 |URL|かっつ #k0vrGlps [編集]
健康が一番んですよ。
色んな趣味も健康あってこそ。
病気だと制限がかかり、心の底から楽しめません。
2015/07/03(金) 21:03:22 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
ありがとうございます。
気が付けば18年です。
仲が良いというか、もはや惰性ですよ~。(笑)

石の事は強引に忘れてます。
考えても治らないので。

痛いのは嫌ですが、そういう体質だと諦めるしかないですから。
2015/07/03(金) 21:06:51 |URL|ねおくり #WV4V227M [編集]
ありがとうございます。
どこかへ行ければ良いのですが~~。

取り敢えずは痛みからは逃れる事が出来ました。
ですが、まだ腎臓に2個の石。
このまま留まっていてくれれば良いのですが、動き出すと・・・。
あ~考えたくないですね。
知らないうちに出てくれる事を願ってます。
2015/07/03(金) 21:12:15 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
気づけば18年。
子供も18歳になる年です。
毎年ケーキだけは買ってます。
祝いというか、ただケーキを食べたいだけだと思います。
2015/07/03(金) 21:17:24 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード