雨でしかも寒い

今日は1日中雨が降り続いていました。

気温も上がらず、寒い日。

つまらない日曜となりました。(TT)

晴れないと時間の使い方が下手な私。

どうにも時間を持て余してしまいます。




amohu0628-1.jpg





こんな時は、ウサギのもふと遊ぶ。




amohu0628-2.jpg





手を出すと寄ってきます。

噛まれるかも?とちょっと怖い感じもしますが、クンクンされる感じが可愛いです。(^^)

まあ、暇人同士と暇つぶしです。(笑)

クワガタ達のホリホリも出来ないし、次は~~と。




amedaka0628-1.jpg





メダカ水槽を観察。

卵を抱えている個体がいるのですが、産み付けた様子は~。





amedaka0628-2.jpg





う~ん、確認出来ない。





amedaka0628-3.jpg





あっ、下の方にあった。(^^)

しっかりと産んでますね。

金魚はもう産まなくなりましたが、メダカはまだまだ進行形。

産まれ過ぎても困りますけど。

それにしても、もったいない時間の使い方をした日曜だったかも。

梅雨明けが待ち遠しいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

暇が欲しいと願っていざ暇になるとww
私は最近DVDを借りて暇な時に見るように!
途中で別のことができなくなりますが^m^

こんばんは

ウサギ可愛いですね。自分も過去に数回飼育してますがウサギには癒やされます。

こんにちは

もふちゃん可愛いですね~^^
ゆっくりした時間を過ごすのもまたいいじゃないですか♪
休日なのに逆に忙しくなるよりいいと思います。

メダカも無事孵化してくれるといいですね^^

No title

こんばんは^^

ブログ村からお邪魔しました。

ウサギさん超カワイイですね。こんな相棒がいれば、ムカつくことが会社で
あってもめちゃくちゃ癒やされそうですね。

子どもたちは、全然言う事を聞いてくれないし、もう大変です。


ペット可マンションに早くお金貯めて引っ越差ないとですね。

かぶさん

忙しいと暇が欲しくなりますね。
でも、私は晴れないとどうも・・・。
DVDも良いですが、それほど見たい作品もないのですよね~。
何かお薦め作品ありませんか~。
(嫌な事を忘れさせてくれるもの等があればベストです)

さかなさん

ウサギは可愛いですよ。
但し、家の中で遊ばせると、畳やら壁やらが・・・。
これは、ちょっと勘弁してほしいですね。

かっつさん

確かに、ゆっくりとした時間も大事ですね。
でも、メダカや金魚水槽やコンテナがかなり汚れてきているので、掃除したかったです。

メダカは既に孵化してる個体が多数いますよ。
既に50匹前後はいるかと~。
この卵は第3弾です。

フッキーさん

どうも、ご訪問&コメありがとうございます。

ウサギは可愛いですよ、
大人しいし、鳴かないし、優良ペットですね。
(ちょっと畳とか壁とかはやられてしまってますが)

生き物達は癒しの大事な相棒。
ウサギ以外にも癒されてます。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード