雨ですね

昨日は午後から仕事で、その後は飲み会。

一応病人なので、飲み会の方は辞退したかったのですが、半ば強引に参加させられました。
(ビール1杯だけ飲んで、あとはウーロン茶を飲んでましたけど)

土曜で雨だと、予定が狂ってきますが、仕事と飲み会だとそれほど関係はありません。

日曜は雨が上がってくれるかな~と期待していたのですが、やはり雨。(TT)

まあ、梅雨の真っ只中ですものね~。

あ~つまんねぇ~~と、傘を差しながら家の周りを散歩。





ahechima0628-1.jpg





おっ芽が出ているものがある。

先日、100均で何気に買い、種を播いていたのです。




ahechima0628-2.jpg





こっちは地面に直播きしたもの。

さて、何か分かるでしょうか?

正解は~~。

もうちょっと成長したら、出しますね。

枯れてしまう可能性もあるので、今は止めておきます。

今後の成長は分かりませんが、芽が出てくると嬉しいものですね。\(^^)/




ahechima0628-3.jpg





ヒマワリも成長し。







ahechima0628-4.jpg






アサガオも成長中。

雨の日曜は、憂鬱ですが、成長している植物を見ると、ちょっとは気分が晴れますね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは、雨だったのですね。こちらとはちょうど半日位づれているようですね。こちらは、今日は久しぶりに快晴でしたよ。
植物も育ってきていますね。
種をまかれたのは、スイカですか?それともきゅうりかなー。
答えは、なんでしょう。答えを楽しみにしてます。

みやまさん

そちらから雲が流れてくるので、ずれますね。
植物は元気ですね。
梅雨時期は水をやる手間が省けるのは良いです。
播いたものは~。
もうちょっとひっぱります。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード