北陸も梅雨入り、私は病院入り(TT)

まだ先だろうと思っていた北陸の梅雨入りですが、昨日梅雨入りしてしまいました。(TT)

ジメジメした季節に突入です。

時を同じくして、私は。




abyou0620-1.jpg





病院入り・・・。

夏場に発症率が多いと言われる、あの痛~い病気。

尿管結石です。(TT)

一昨日の晩から、腹部に鈍い痛みを感じていたのですが、治るだろうと放置してました。

ところが、夜中から痛みが増してきて、昨日の朝はかなりまずい痛みプラス血尿が。

嫁に総合病院へ連れていってもらい、総合受付で症状を説明すると泌尿器科に案内され、レントゲンやらCTやらの結果、予想通りの尿管結石の診断。

即入院となりました。

私は2回目ですよ。

10年ほど前にもやってるのですが、またなってしまうとは・・・。

画像は点滴を打っているものですが、やはりツライです。

ところが、夜中から痛み止めの効果もあったと思いますが、ピタリと痛みがおさまりました。(^^)

今日の午前中いっぱいも痛みが出なかったので、退院させてもらいましたよ。
(本来なら、月曜退院の予定でしたけど)

かなり痛い病気ですが、痛みが無かったら、病院っていう場所は退屈で~。

先生も看護師さんもあまり良い顔はされませんでしたが、痛み止めを出してもらったので、これで様子見です。

実際、血尿は出ていますが、肝心の石はまだ出てない様子。

爆弾を抱えている感じもしますが、水をひたすら飲んで出る事を願うのみです。
(あっ、私の体の中の石は、小さいので超音波で破壊する事も不可能という診断です)

夕方近くに家に帰り、庭の雑草除去など軽く運動を。

先生からは水分を摂り、動いた方が早く石が出るとアドバイスを頂きましたので。

暗くなってから樹液酒場の様子を見ると。




ajyu0620-1.jpg





来てます来てます。




ajyu0620-2.jpg






樹液も大放出中。

梅雨に入っても、あまり変わりはありませんね。





abyou0620-3.jpg






ライトを当てると、慌てて隠れる個体もいました。

雨が降り続くとどうなりますかね~。




ama0620-1.jpg




玄関前ではアマガエルが鎮座。

カエルは雨が降っても、問題はないでしょう。

自然にいる、家周りのコバエ除去兵器。

頑張って活躍してね。

とにかく、早く石が出てきてくれないかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

やっちゃいましたね~ww
私は夜に運ばれてその日のうちに帰されました(笑)
痛みさえ収まればOKですが・・・出てくるまでは
ドキドキですね><
まぁ私はもう片方に爆弾が残っているようなので
もう一度あの苦痛が・・・・いやだいやだ(T_T)

こんばんは

痛い病気になってしまいましたね。早くよくなりますように。お大事に。

おはようございます。

痛いですね~。
検尿カップがみるみる赤くなるのをみただけで気持ちが悪くなりますし・・・。

No title

こんにちは~
大変なことになったのですねΣ(゚Д゚)
結石って気が狂うほど痛いって聞きました(-_-;)
ちん管の中を石が通ってくるって考えただけで木を失いそうです(^_^;)
こんにゃくいっぱい食べないとですね(;´∀`)
お大事になさって下さいm(_ _)m

かぶさん

やっちゃいました・・・。
ていうか、体質によるものが一番の要因みたいです。(TT)
予防は水分を摂る事。
摂っているのですがね~。

今現在、まだ出てきてません。
まだ、あの痛みあると思うと。
かなり、ドッキトドキです。

さかなさん

かなり悪くて痛い病気です。(TT)
ご心配頂きありがとうございます。

カールトンさん

痛いです。
血尿嫌ですよね~。
血液の塊のようなものも混じったりしてます。
眩暈がしてきますよ。

ビビごまピッピさん

私は今回2回目なので、1回目程のインパクトはありませんが、痛いです。
あの血尿の色。
トイレが赤くなりのは、眩暈がしますよ。(TT)
本当に早く出て欲しいです。
ご心配頂きありがとうございます。

No title

こんばんは

退院よかったですね まだ油断はできないでしょうが
家と病院では精神的に楽ですね^^

私もある病気で一ヶ月入院してましたがくたびれました
一日帰宅の許可が出たときなんて 朝飯食べたらダッシュで
逃げるように帰ってました^^
本当に健康って良いことですよね しみじみ思います

ペット好きパパさん

ありがとうございます。
半ば強引に退院した感じですが・・・。
しかし、まだ石が出てきた様子がありません。
痛みも完全に治ってませんし~。
健康は大事だとしみじみ思います。
もう、入院はしたくないですね~~。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード