カリブの○○

各地で梅雨入りしたとテレビで言ってましたが、こちらはまだ入っていません。

梅雨入りしていないのは、ちょっと嬉しいですが、その分梅雨明けも遅れると思うと・・・。

適度な感じで梅雨入り、梅雨明けしてほしいですね。

さて、梅雨入り前で、気温もそれなりに高いと生き物も活発になってます。

我が家の樹液酒場も~。





ajyu0612-1.jpg





大賑わい。

ざっと木を見ただけで、10匹前後は確認できます。





ajyu0612-2.jpg





コクワばっかりですが。

それでも、いないよりは全然マシ。

観察には充分楽しめる個体数ですよ。

欲を言えば、昨年並みにヒラタやノコ、カブトなんかも来てほしいものですが、今年はどうでしょうかね~?

週末に庭でクワ観察出来るだけで、充分かもしれませんけど。(^^)

さて、タイトルの”カリブの○○”。

普通に考えれば、”カリブの海賊”(パイレーツ オブ カリビアン)が思い浮かぶかもしれません。

でも、そうではなく。




ajyu0612-3.jpg





缶コーヒーの”カリブの休日”です。

カリブの海賊も良いですが、カリブの休日というのも楽しそうな響きですよね~。

温暖な気候で、ゆったりと過ごす休日という感じがします。

このコーヒー自体の味も良く、美味しいですね。
(若い時だったら、ちょっと甘過ぎると思うかもしれませんが、最近疲れているので、丁度良い甘さです)

樹液酒場のクワ観察をして、カリブの休日を飲む。

私的には良い週末のひとときです。(^^)

ビールを飲むというのも、良いと思いますが、健診が近いので、少しでもヘルシーにいかないと。

明日も天気が良ければ、ポタで一汗かきたいと思います。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
まだ梅雨入りしてなかったのですね!?
雨は大切ですが、梅雨のない所に引っ越ししたいです!
どうもジメジメは苦手で(;´∀`)

樹液酒場、いい感じでお客さん来ていますね♪
私も昨日、ホタル見学のついでに木を見て回りましたが、
甲虫の姿はまったくありませんでした(^_^;)

ビビごまピッピさん

北陸はまだ梅雨入りしてません。
天気予報を見ても、まだ傘マークは少ないので、まだ暫くは梅雨入りしないのではないでしょうか。

樹液酒場は楽しいですが、まだコクワばかり。
そろそろヒラタあたりに来て欲しいのですが。
ホタルも良いですね~。
私の近隣ではホタルはちょっと厳しいかな~。
出会えたらラッキーですよ。

こんばんは

雨が増えていますし、気温も上がり毎日ジメジメした感じがします。

さかなさん

比較的、雨は少ないですが、ジメジメしてますね。
でも、冬の寒さに比べたら全然良いです。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード